【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)の現在の職業は?高校や経歴プロフィールは?山梨県の団地火事で救助!

スポンサーリンク
テレビ

2023年12月20日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」では、当時、高校3年生の少年だった「日原拓哉」さんが登場しました。

当時、高校3年生の少年だった「日原拓哉」さんは、2017年11月29日山梨県甲府市後屋町の市営団地の火災で、火元の高齢者を担いで救出するなど8名を救出しました。

そこで今回は、「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介された、当時、高校3年生の少年で、2017年11月29日山梨県甲府市後屋町の市営団地の火災で、火元の高齢者を担いで救出するなど8名を救出した「日原拓哉」さんの現在の職業、出身高校、経歴プロフィール、などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)の現在の職業は?

奇跡体験!アンビリバボー」で紹介された、当時、高校3年生の少年で、2017年11月29日甲府市後屋町の市営団地の火災で、高齢者を救出した「日原拓哉」さんの現在の職業は、

美容師

です。

インスタグラムで確認ができます。

美容歴5年目で、インスタグラムには、カラーや得意の縮毛矯正を載せています。

気になる方は、チェックしてくださいね。

 

勤務先の美容院は、山梨県にある「エルロード敷島店(エルロードシキシマテン)」で勤務をされていたようです。

インスタグラムのプロフィール欄で確認ができます。

しかし、「エルロード敷島店(エルロードシキシマテン)」のスタイリスト一覧には現在、載っていませんでした。

なので、現在の勤務先はどこなのかはわかりません。

【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)のプロフィール

名前:日原拓哉(ひはらたくや)

生年月日:1999年(23か24歳)

高校:山梨県立韮崎工業高等学校卒業

高校部活:サッカー部で主将

職業:美容師 5年目

【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)の経歴

2017年11月29日に山梨県甲府市の市営団地で発生した火災で、高齢者と子ども、あわせて8人を救出した県立韮崎工業高校3年生の日原拓哉さん。

南甲府署から感謝状が贈られました。

当時、火災は、団地 1 階の部屋から出火し、その部屋の真上 に住む日原君は、火災の連絡を受けるとすぐに 1 階の火 元の部屋へ行き、消火器で煙を払いながらその部屋に住んでいる足の不自由な高齢者を背中に担いで屋外に助け出しました。

また 2 階の踊り場に取り残されていた小学生や高齢者に対しては、外壁に設置されているパイプを使ってよじ登り、下にいる人と連携して全員無事に救出しました。

日原拓哉さんによると、団地ではどんな人が住んでいるか把握した上で、交流の機会を通じて「日頃から災害時や困った事があったら、お互いに助け合おう」と話し合いをしていたそうです。

■レスキューフォースに憧れていた!

日原拓哉さんが災害救助ができた理由は、日原拓哉さんが子どものころに放送されていた、災害救助をテーマとした『トミカヒーロー レスキューフォース』(テレビ東京系)に憧れていたからです。

そして、レスキューに関する本などを読み込み、消防訓練や講習にも積極的に参加していました。

危機的状況に対する準備と心構えがあったから冷静に行動でき全員無事救出することができたのですね。

スポンサーリンク



【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)の出身高校

奇跡体験!アンビリバボー」で紹介された、当時、高校3年生の少年で、2017年11月29日甲府市後屋町の市営団地の火災で、高齢者を救出した「日原拓哉」さんの現在の出身高校は、

山梨県立韮崎工業高等学校
です。

↓山梨県立韮崎工業高等学校の公式HPに、火災で高齢者を救出した「日原拓哉」さんが載っています。

【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)のSNS口コミ

スポンサーリンク



【アンビリバボー】日原拓哉(火災で住民救出)の現在の職業は?高校や経歴プロフィールは?山梨県の団地火事で救助!:まとめ

2023年12月20日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」では、当時、高校3年生の少年だった「日原拓哉」さんが登場しました。

当時、高校3年生の少年だった「日原拓哉」さんは、2017年11月29日甲府市後屋町の市営団地の火災で、火元の高齢者を担いで救出するなど8名を救出しました。

そこで今回は、「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介された、当時、高校3年生の少年で、2017年11月29日甲府市後屋町の市営団地の火災で、火元の高齢者を担いで救出するなど8名を救出した「日原拓哉」さんの現在の職業、出身高校、経歴プロフィール、などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました