RONZI(ロンジ)小林論史のプロフや経歴「好き好きロンちゃん」とは?朝ラーメン愛好家【マツコの知らない世界】

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月31日火曜日放送のTBS「マツコの知らない世界」にRONZI(ロンジ)さんが登場します。

RONZI(ロンジ)さんは、ラーメン愛好家であるミュージシャンで、朝ラーメンの魅力やオススメの『朝ラー』を紹介してくれました。

そんなラーメン愛好家であるミュージシャンRONZI(ロンジ)さんのプロフィールや経歴、「好き好きロンちゃん」などについて気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



1.RONZI(ロンジ)のプロフィール【マツコの知らない世界】

【芸名】 RONZI(ロンジ) ※本名:小林論史

【生年月日】 1974年7月4日

【出身地】 長野県松本市

【血液型】 A型

【趣味】 ラーメンの食べ歩き

【特技】 ドラム

【高校】 ※非公表

【職業】 BRAHMAN(ブラフマン)とMark Muffin(マーク・マフィン)のドラマー

【事務所】 タクティクスレコード

RONZIさんの職業はBRAHMAN(ブラフマン)とMark Muffin(マーク・マフィン)に所属するドラマーです。

BRAHMANと言えば説明するまでもない日本のロック&パンク、ハードコア界の頂点に立つ存在。

ファンの間では大のラーメン好きとして知られており、本人曰く「ラーメンを食べるついでに全国ツアーをしている」とのこと。

朝から3杯のラーメンを食べることも珍しくなく、年間500杯以上のラーメンを食べています。

しかし、これだけラーメンを食べているのに、一番好きなのはラーメンではなくカツ丼だそうです。

スポンサーリンク



2.RONZI「好き好きロンちゃん」とは?【マツコの知らない世界】

RONZIさんはドラマーですが、『好き好きロンちゃん』というアイドル歌手としてソロでも活動しています。

好き好きロンちゃんとはRONZIがこれまでごく一部のライブやTwitterの「#うたつなぎ」企画などで披露してきたキャラクター。

そのデビューアルバムにはボーナストラック 「RONZIのテーマ」を含む全6曲が収録されるが、うち4曲が放送禁止歌となっている。

またロンちゃんのデビュー発表に際し、彼のオフィシャルサイトとYouTube公式チャンネルがオープン。

オフィシャルサイトにはロンちゃんが放つ楽曲について「世に数多溢れる歌たちのほとんどが、小綺麗な言葉を並べるだけの現状への、痛烈なアンチテーゼだ」と解説されている。

スポンサーリンク



3.好き好きロンちゃんのプロフィール【マツコの知らない世界】

幡ヶ谷のラーメンアイドル。

東京・港区は白金出身の100万46歳。

血液型はクワガタ。

バンドにドラマーとして所属する傍ら、河合奈保子や高井麻巳子に憧れて2000年頃から密かに活動を開始する。

2011年からライヴ現場でのパフォーマンスを始め、〈RISING SUN ROCK FESTIVAL〉や〈風とロック芋煮会〉〈New Acoustic Camp〉などに出現して徐々に噂を広げていく。

2020年11月11日(麺の日)にYouTubeチャンネルを開設してデビューを発表。

2021年1月6日にデビュー・ミニ・アルバム『好き好きロンちゃん』(幡ヶ谷ラーメンセンター)をリリース。

好き好きロンちゃんの公式サイトはこちら。

スポンサーリンク



4.まとめ

2021年8月31日火曜日放送のTBS『マツコの知らない世界』にRONZI(ロンジ)さんが登場します。

そんなラーメン愛好家であるミュージシャンRONZI(ロンジ)さんのプロフィールや経歴、「好き好きロンちゃん」などについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました