【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の経歴プロフィール、中学、父親・家族構成は?

スポンサーリンク
テレビ

2024年1月21日日曜日放送の『ミライモンスター』では、レスリング選手の勝目結羽さんが登場しました。

そこで今回は、レスリング選手の勝目結羽さんの経歴プロフィール、中学、身長、家族構成などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)のプロフィール

名前:勝目結羽(かつめ ゆう)

生年月日:2008年5月5日

年齢:15歳(2024年1月現在)

出身:神奈川県

所属:NEXUS

競技:レスリング

【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の経歴・生立ち

レスリング選手の勝目結羽さんがレスリングを始めたのは、5才です。

本当はピアノを習いたかったようですが、渋々レスリングを始めることになりました。

しかし、渋々始めたレスリングですが、小学生になるとメキメキと頭角を表し、全国大会出場をする選手にまで成長しました。

勝目結羽さんの武器は,素早いタックル。

「練習は厳しいけど、勝てた時が嬉しい」とレスリングに取り組んでいます。

小学校5年生から積み上げてきた連勝記録は、なんと49連勝!!

いつ50連勝に達するか楽しみですね。

2023年には、女子初の東京都知事賞を受賞しました。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の小学校・中学校

レスリング選手の勝目結羽さんが通っていた小学校・中学校は以下の通りです。

■小学校

小学校は横須賀市立鶴久保小学校

■中学校

横須賀市立不入斗中学校

【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の家族構成は?

レスリング選手の勝目結羽さんの家族構成は以下の通りです。

・お父さん

・お母さん

・兄弟が5人

の7人家族です。

■父親

勝目結羽選手の父親の名前は、勝目力也さんです。

勝目力也さんも、レスリング選手でした。

沼津学園高校時代にはインターハイを連覇。

山梨学院大学では全日本学生選手権グレコローマン52キロ級で3連覇を達成。

カナダカップで3位入賞。

2014年から2015年には世界ベテランズ選手権で連覇した実力者です。

現在は、防衛大レスリング部監督を務めています。

「Nexus yokosukaトレーニングジム」の監督も務めています。

■兄

勝目結羽さんの4歳上の兄の名前は、勝目大翔さん。

2023年4月から山梨学院大学に進学し、2023年の国民体育大会で3位になり、レスリングで活躍しています。

【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の所属チームは?

レスリング選手の勝目結羽さんは、横須賀市にある、レスリングチーム「Nexus」に所属しています。

このチームの監督は、父親の勝目力也さんです。

2019年に自ら立ち上げ、キッズから大人(マスターズ)まで年齢や性別に関係なく、幅広く指導をしています。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】勝目結羽(レスリング)の経歴プロフィール、中学、父親・家族構成は?:まとめ

2024年1月21日日曜日放送の『ミライモンスター』では、レスリング選手の勝目結羽さんが登場しました。

そこで今回は、レスリング選手の勝目結羽さんの経歴プロフィール、中学、身長、家族構成などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました