【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の経歴プロフ、身長、小学校、家族構成(双子の兄弟や両親)は?

スポンサーリンク
テレビ

2023年12月9日日曜日放送の『ミライモンスター』では、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおの そうま)」さんが登場しました。

そこで今回は、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおの そうま)」さんの経歴プロフィール、身長、小学校、家族構成(双子の兄弟や両親)などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】大野颯真(卓球)のプロフィール

↑写真左が大野颯真君です。

名前:大野颯真(おおの そうま)

生年月日:2011年10月25日

年齢:12歳(2023年12月現在)

出身地:鹿児島県

所属:ABBEY→木下グループ

学年:小学校6年生

身長:140cm(2023.3月時点)

体重:28㎏(2023.3月時点)

趣味:スポーツ観戦、マンガ

将来の夢:オリンピック金メダリスト

【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の経歴・生い立ち

『ミライモンスター』に登場した、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおのそうま)」さんの父親は、実業団選手として活躍した大野正博さんです。

母親はインターハイや国体に出場した経験のある大野百合子さん。

大野颯真さんは、卓球一家に育ちました。

姉の紗蘭さんが6歳で卓球を始めていた事もあり、大野颯真選手は2歳11ヶ月のときに卓球を始めます。

4歳のときには鹿児島市の卓球クラブ「アルファ」に入りました。

幼い頃から卓球に親しんだ大野大野颯真選手は、練習にも熱心で、平日は3~4時間、週末は1日約7時間というハードスケジュールをこなしています。

卓球への情熱と才能を持った大野選手は、小学校に入るとすぐに全国の舞台で活躍するようになります。

大野颯真選手は、2019年12月に、県教育委員会から「いきいき教育活動表彰」を受賞。

2021年1月に、全日本卓球選手権の男子シングルスに9歳で出場し、大会最年少記録を更新しました。(9歳78日)

2023年4月には、親元を離れ、単身で練習環境が整った木下アカデミー(川崎市)の寮生となります。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の小学校は?

『ミライモンスター』に登場した、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおのそうま)」さんの小学校は、

姶良市立松原なぎさ小学校

です。

姶良市立松原なぎさ小学校には小学校5年生までいました。

そして小学校6年になった現在は、2023年4月より川崎市の木下アカデミーへ留学中です。

なので、小学校は木下アカデミー近辺の学校に通われていると思われます。

情報は公開されていないので、現在通われている小学校がどこなのか不明です。

わかり次第追記したいと思います。

【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の憧れる選手は誰?

『ミライモンスター』に登場した、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおのそうま)」さんの憧れる選手は、2人います。

・父親

・東京オリンピック代表の張本智和選手

です。

■父親

大野颯真選手は、父親の背中を追いかけるように卓球を続けており、最も大きな影響を与えた人物です。

父親の大野正博さんは、息子に卓球の基礎を教え、技術や戦術のアドバイスをしました。

そして父親の大野正博さんは、息子の卓球留学を決断し、鹿児島から神奈川へと送り出しました。

■東京オリンピック代表の張本智和選手

大野選手が次に憧れる選手は、東京オリンピック代表の張本智和選手です。

張本智和選手は、同じく9歳で日本代表に選ばれたことで有名です。

大野颯真選手は、張本智和選手のプレースタイルや精神力に感銘を受けており、同じ木下グループに所属することで、張本智和選手との交流や練習の機会を得ています。

大野颯真選手は、張本選手のように世界で活躍できる選手になりたいとお話しされています。

今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク



【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の成績

『ミライモンスター』に登場した、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおのそうま)」さんが、卓球を始めたのは、2歳11カ月の時。

ABBEYに所属し、猛練習の日々を送ります。

小学生になるとたくさんの大会に出場し、驚異的な成績を残してきました。

■国内

2018年7月
全日本卓球選手権大会U-8 準優勝

2019年度
4月 全日本選手権2年生以下の部
優勝 U-8日本代表に選出される。

2021年度
全日本選手権4年生以下の部 準優勝

2022年度
HNT-U12選手
全日本選手権大会(カデットの部)13歳以下シングルス 5位

2023年度
HNT-U12選手
全農杯2023年全日本選手権(ホープスの部)優勝
全日本選手権(カデットの部)13歳以下シングルス ベスト16

■国際

2019年8月
日中少年卓球大会U-8優勝

2022年
東アジアホープス大会日本代表選手

2023年
WTTユースコンテンダー韓国 U-13シングルス 優勝
WTTユースコンテンダー香港 U-13シングルス 優勝
WTTユースコンテンダープエルトプリンセサ U-15シングルス 準優勝

スポンサーリンク



【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の家族構成は?

『ミライモンスター』に登場した、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおのそうま)」さんの家族構成は、

・父親 大野正博(まさひろ)さん

・母親 大野百合子(ゆりこ)さん

・姉 大野紗蘭(さら)さん 石田卓球N+所属

・双子の兄である斗真(とうま)君

・弟の大野颯真君

との5人家族です。

卓球一家の家族で、自宅にはいつでも練習ができるように卓球台が設置されています。

大野颯真選手が神奈川県に卓球留学するまでは、平日は主に約4時間、母の百合子さんがコーチを務めていました。

父親の正博さんが早く帰宅できれば練習に参加し、土日、休日は、父親の正博さんが勤務する鹿児島相互信用金庫の練習場で約7時間みっちり練習していたようです。

■大野颯真の姉

大野颯真さんのお姉さん紗蘭(さら)さんは、6歳から卓球を始め、現在、福岡県の中間東中学校3年生です。

石田卓球N+に所属しています。

■双子の兄

大野颯真さんの兄は、双子のお兄さんで、名前は斗真(とうま)君です。

一緒に2歳11か月で卓球を自然と始めました。

姉弟3人そろって全日本選手権に出場しています。

スポンサーリンク



【ミライモンスター】大野颯真(卓球)の経歴プロフ、身長、小学校、家族構成(双子の兄弟や両親)は?:まとめ

2023年12月9日日曜日放送の『ミライモンスター』では、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおの そうま)」さんが登場しました。

そこで今回は、天才卓球少年と呼ばれる「大野颯真(おおの そうま)」さんの経歴プロフィール、身長、小学校、家族構成(双子の兄弟や両親)などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました