喫茶チェリー(蒲田)の場所やメニュー、裏メニュープリンアラモードの頼み方、値段、口コミは?「所ジャパン」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月1日火曜日21:00〜放送の「所ジャパン」で、東京都大田区蒲田にある喫茶店「喫茶チェリー」が紹介されました。

東京都大田区蒲田にある「喫茶チェリー」は、裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」が人気のお店です。

今から5~6年前、若いお客さんに喜んでもらえるようにとフルーツを山盛りにした結果、それまで月に4~5回ほどのオーダーしかなかった「プリンアラモード」の美味しさが口コミで広がり、今では週末の多い日で20~30回オーダーが入る人気メニューになったとのことですよ。

今回は、東京都大田区蒲田にある喫茶店「チェリー」の店の場所やメニュー、裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」の頼み方や予約はした方が良いのか、値段や口コミなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



喫茶店チェリー(蒲田)の店の場所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

とまと(@otonasama_lunch.127)がシェアした投稿

喫茶店チェリー(蒲田)の場所

東京都大田区蒲田5丁目19-8

アクセス

JR蒲田駅(東口)から、徒歩4分

蒲田駅から248m

スポンサーリンク



営業時間

営業時間:9:00~21:00LO(祝は~17:00)

定休日:日曜日

駐車場

近くにコインパーキングあり

スポンサーリンク



喫茶チェリー(蒲田)のメニュー

「プリンアラモード」以外に「焼きカレー」もお店の看板メニューです。

ランチタイムはコーヒー、サラダ、お味噌汁付きで800円と値段もかなり魅力的。

また、昔ながらの「ナポリタン」も、根強い人気のメニューになっています。

・「ナポリタン」がドリンク付きで650円、

・「焼きカレー」もセットでランチタイム800円。

など、他のメニューも良心的な価格になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@takayuki1209)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuukamgmg(@uumyin)がシェアした投稿

スポンサーリンク



裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」の頼み方は?

常連さんでいっぱいの「喫茶チェリー」ですが、最近は遠方から訪れるお客さんも増えています。

お目当ては、フルーツたっぷりの「プリンアラモード」!

メロンの形をした器に、季節のフルーツがぎっしり詰まっていて、ほかでは見られない華やかさ。

でも、メニューには「プリンアラモード」の文字は見つけられません。

実は、知っている人だけがオーダーできる裏メニューなんです。

注文の際に「プリンアラモードできますか?」と聞いてみてください。

裏メニューだけど聞くと、誰でも注文できるようです。

ただ、注意が必要です!!

作るのに時間がかかるので、ランチタイムなどは注文できないとのこと。

ランチタイム以外でも、15分以上待つつもりで余裕をもって出かけてくださいね。

スポンサーリンク



以前はメニューにも載っていた!

「以前はメニューにも載っていたのですが、手間がかかるのでランチなどの忙しいときにできないのと、メロンの器が入手しにくいこともあってメニューに載せていないんです。

「できるときは喜んでお作りしますので、声を掛けてみてください」。と厨房を取り仕切るママの指田郁代さんはお話されています。

スポンサーリンク



予約した方が良い!

予約のお客さんが大阪から新幹線に乗ってやってくるなど、遠くからも「プリンアラモード」を食べに来るお客さんがいるぐらい人気です。

毎日1回は予約のお客さんが来るそうで、席確保のためできれば前もって予約の連絡があるとありがたいとのこと。

確かにせっかく喫茶店に来て「今日は売り切れ」というのは悲しいですね。

電話番号
03-3744-2570

スポンサーリンク



裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」の値段は?

値段は税込800円!

フルーツ12種にプリンとアイスの「プリンアラモード」が、800円。

あのボリュームで800円は安いですね。

スポンサーリンク



裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」とは?

フルーツが盛りだくさんで、すごいことになっています。

計測すると、高さはパイナップルの先端で約24cm、メロン型の陶器の器は直径13cm。

プリンはメロンの器の中に入っていて、その上にフルーツがたっぷり!

日によって種類は変わりますが、メロン、スイカ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、パイナップル、チェリーなどがのっています。

どの方向から見てもフルーツがたくさん。

一番下にはグラノーラが入っていて、見た目よりあっさりと食べられます。

写真映えするので、テーブルに運ばれると撮影している人が多とか・・・

一人では食べ切れないかもしれないので、シェアするのがいいかもしれません。

スポンサーリンク



裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポンチャック(@ppongjjak69)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

tay_👁(@ad_rsg11)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naomi Shimada(@natarin0806)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

はらぺこようこ(@harapeco_youko)がシェアした投稿

プリンアラモードはメロンの器に入っていて、フルーツがたくさん盛ってあってボリューミー!
オレンジやパイナップルはフレッシュな物と缶詰の物があり、メロンが甘くて美味しかった。
フルーツを食べた後に下の方を食べると、バニラアイスとプリンが登場。プリンがめちゃくちゃ美味しい!
ボリュームがあって、フルーツがたくさん乗っていて、美味しくて、これで800円はコスパが良いと思う!

スポンサーリンク



喫茶チェリー(蒲田)まとめ

2022年3月1日火曜日21:00〜放送の「所ジャパン」で、東京都大田区蒲田にある喫茶店「喫茶チェリー」が紹介されました。

今回は、東京都大田区蒲田にある喫茶店「喫茶チェリー」の場所や裏メニュー「デカ盛りプリンアラモード」の頼み方や予約はした方が良いのか、値段や口コミなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました