伊藤純(ラッパーJEVA)の経歴やプロフィール、出身地、アルバムはある?サラリーマンラッパー!サラメシ

スポンサーリンク
テレビ

2022年10月6日木曜日〜19:57NHK総合1東京で放送の「サラメシ シーズン12(16)」では、三重県の工場に勤める伊藤純さんが紹介されました。

三重県の工場に勤める伊藤純さんは、勤務を終えるとラッパーJEVAに大変身!

クラブで活躍しているサラリーマンラッパーです!

番組「サラメシ」の大ファンだという伊藤純さんは、働く人たちと昼食をテーマに曲を作り歌っている。

番組では、JEVAのラップにのせて、伊藤さんのランチタイムをお届け!

そこで今回は、三重県の工場に勤める伊藤純さんの経歴やプロフィール、出身地、アルバム、ラッパーになったきっかけについて気になり調べてみました。

スポンサーリンク



伊藤純(ラッパーJEVA)のプロフィール・経歴

名前:伊藤純(百姓家系の次男)

MC : JEVAこと伊藤純。

生年月日:非公開

年齢:35歳(2022年10月時点)

出身地:三重県員弁郡東員町

現住所:三重県四日市市

職業:工場勤務・ラッパー

所属:JET CITY PEOPLE

>>伊藤純ツイッター

大きな身体に小さなエンジンを積んで、いつまで経っても定まらない軸を右に左にぶらしながら伊藤純にしか出来ない伊藤純らしいラップを今なお模索中。

生活感といなたさ、弱さがにじみ出る平凡なリリックと人並みのスキルでラップに自身の輪郭を浮かび上がらせる。

周りの優秀な人達に助けられ、怒られ、たまに酒に飲まれてやっとこさ自身初のアルバム2017年に1stアルバム「伊藤純」。

2020年には2ndアルバム「そして、伊藤純」をリリース。

「伊藤純」は待望のソロデビュー作!全16曲

「伊藤純」収録曲
1.真ん中
2.my name is
3.矛と盾
4.願わくば
5.CLUE
6.oh!!米
7.三食漫遊記
8.ドーナッツ
9.イオン
10.小規模な生活
11.ネジ穴 (daiki hayakawa Remix)
12.clear blue
13.ボンボクラボルト
14.Mr. ruff na man
15.RAP
16.謝罪

農家の家系ゆえの白米に対する愛情から、画一的な地方ライフに対する愛憎相半ばする感情など、あまりにも無防備なラップは“リアル”故の説得力に満ちている。

スポンサーリンク



伊藤純(ラッパーJEVA)がラップを始めた理由は?

伊藤純さんが小学校くらいの時、ちょうどRIP SLYMEやKICK THE CAN CREWとかが出てきて、伊藤純さんもはじめはその辺の曲を聴いてました。

中3の時にキングギドラが復活した、っていうのも大きかった。

また、伊藤純さんの友達の親戚の姉が、名古屋のクラブでよく遊んでる人で、「あんたらそういう音楽聴くんだったら、こっちも聴きなさい」みたいな感じで勧められたのがM.O.S.A.D.でした。

その後高校生になったくらいに聴き始めたのが「新宿STREET LIFE」(MSC)。

M.O.S.A.D.やMSCには、それまで聞いていた日本語ラップとは全然違う、アングラ・ギャングスタみたいなものを感じて、憧れた。

ただ、サグい部分が好き、というよりは、MSCでいうと「新宿STREET LIFE」よりは「帝都崩壊」とか「MATADOR」みたいな、「ill, dope」な方面への憧れが強かった。

「TABOO1」や「YOU THE ROCK★」などを一緒に聴いていた友達が「俺らもラップやらへん?」と声をかけてきた。

自分も友達も、その時は自分ひとりで活動するのはちょっと……という感じだったから、そこで曲を作って、ライブをやらせてもらったのが、ラップを始めたきっかけです。

伊藤純さんは三重に住んでいるが、レコーディングとかで名古屋に行くことが多く、そんなある時、岐阜の友達と一緒に向かっていて、「すげえ道中長いよな」「雪なかなか解けないよね」みたいな”あるある”の話をしていたら、「そういう”田舎者の憂い”みたいなテーマの曲を作ろうか」という話になった。

その時に、自分のパーソナルな部分の曲を初めて作って、すごくサクッと歌詞ができた。

一筆書きで楽しく書けるような感覚があり、

憧れのものに近づけていくよりも、自分のうちにあるもので曲を作るほうがいい!

という考え方に転換した。

それが今のスタイルの元になっている。

スポンサーリンク



伊藤純(ラッパーJEVA):まとめ

2022年10月6日木曜日〜19:57NHK総合1東京で放送の「サラメシ シーズン12(16)」では、三重県の工場に勤める伊藤純さんが紹介されました。

そこで今回は、三重県の工場に勤める伊藤純さんの経歴やプロフィール、出身地、アルバム、ラッパーになったきっかけについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました