渡辺愛香(宮崎市ぎょうざ協議会会長)の経歴やプロフィール、家族構成、結婚は?屋台骨の餃子の通販は?セブンルール

スポンサーリンク
テレビ

2022年10月11日火曜日~放送の「セブンルール」では、「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんが紹介されました。

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんは、宇都宮・浜松の牙城を切り崩した宮崎餃子ブームの火付け役です。

そこで今回は、「宮崎市ぎょうざ協議会」会長である渡辺愛香さんの経歴やプロフィール、年齢、高校、家族構成、渡辺愛香さんが専務取締役を務めるラーメン店「屋台骨」の餃子の通販お取り寄せ情報などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



出身地:宮崎県宮崎市

生年月日:1981年2月18日

年齢:41歳(2022年10月時点)

高校:宮崎商業高等学校

家族構成:夫・2児の母

職業:
・宮崎市ぎょうざ協議会会長
・株式会社屋台骨専務取締役

高校生になる頃、父が餃子の製造・卸売を始めたが、病にかかる。

父の餃子を受け継ぐため、地元の人気ラーメン店「屋台骨(やたいぼね)」に入社。

現在は、市民の胃袋を支えるラーメンとギョーザの人気店「屋台骨」の専務取締役!

以来、「宮崎県をギョーザ県にしたい」という思いを胸に、ギョーザで宮崎を盛り上げることに全身全霊をかけてきた。

また、

「屋台骨」のギョーザ工場では、他店のギョーザも製造。

人手不足を理由に消えてしまいそうなギョーザを守るため、渡辺愛香さんが提案したという。

父の味を守りながらも、事業を拡大していきながら、2019年「宮崎市ぎょうざ協議会」を立ち上げると、1年半で宮崎市を「餃子購入金額」全国1位に導いた。

ギョーザといえば、宇都宮・浜松のイメージが強いなか、昨年、ダークホースだった宮崎市が支出金額日本一の座に輝き、ギョーザ業界に激震が走った。

渡辺愛香さんは大逆転劇の立役者であり、宮崎を“新・ギョーザ日本一の街”へと導いた!

それからは、

日本一になったことで全国から問い合わせが殺到し、渡辺愛香さんは、多忙を極めている。

スポンサーリンク



渡辺愛香(宮崎市ぎょうざ協議会会長)の家族構成は?

1位の座に甘んじることなく、「もっともっとギョーザ作りに励まなきゃ」と目標に向かって突き進む渡辺愛香さんも家庭では2児の母。

宮崎県宮崎市阿波岐原町に家族(夫・子供2人)や両親である父親(松本栄さん)・母親らと暮らす。

ラーメン店「屋台骨」(渡辺愛香ぎょうざ会長)の通販はある?

渡辺愛香さんが専務取締役を務めるラーメン店「屋台骨」の餃子は、「屋台骨」の公式オンラインショップで通販お取り寄せができます。

楽天でも「屋台骨」の餃子を通販お取り寄せすることができます。

スポンサーリンク



渡辺愛香(宮崎市ぎょうざ協議会会長);まとめ

2022年10月11日火曜日~放送の「セブンルール」では、「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんが紹介されました。

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんは、宇都宮・浜松の牙城を切り崩した宮崎餃子ブームの火付け役です。

そこで今回は、「宮崎市ぎょうざ協議会」会長である渡辺愛香さんの経歴やプロフィール、年齢、高校、家族構成、渡辺愛香さんが専務取締役を務めるラーメン店「屋台骨」の通販お取り寄せ情報などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました