ウワサのお客さま グランピングの場所は?高滝湖グランピングリゾートの場所や宿泊料金は?

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月20日放送の「ウワサのお客さま」で、高滝湖グランピングリゾート」が紹介されました。

高滝湖グランピングリゾートは、爆食い女子がBBQをしていた、2021年4月20日にできたばかりの施設です。

そんな、高滝湖グランピングリゾートの場所や宿泊料金、詳細情報や口コミが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



1.ウワサのお客さまで紹介された高滝湖グランピングリゾートの場所

ウワサのお客さまで紹介された高滝湖グランピングリゾートは、千葉県市原市養老1012-1 にあります。

2021年4月にできたばかりです。

「高滝湖グランピングリゾート」は圏央道鶴舞ICより8分ほど、都心からも1時間程度で来ることができます。

大自然に囲まれており、特に迷う事無く到着できるかと思います。
入り口すぐそばにある小湊鉄道の踏切が目印です。

都心からも1時間程度なので、自然を眺めながらの週末ドライブなどにもおすすめです。

高滝湖グランピングリゾートの施設情報

施設名 高滝湖グランピングリゾート
住所 〒290-0557 千葉県市原市養老1012-1
電話番号 047-701-8872
アクセス 小湊鉄道 高滝駅より徒歩7分 圏央道鶴舞IC 出口より車で8分
営業時間 10:00〜17:00(事務対応可能時間)
予算 10000円~ ※家族風呂60分2000円 フロントに売店あり
駐車場 完備
公式ホームページ https://www.takatakiko-glamping.com/

〒290-0557千葉県市原市養老1012-1

スポンサーリンク



2.高滝湖グランピングリゾート宿泊料金は?【ウワサのお客さま】

宿泊料金は1,3000円〜40,000円(プランや時期により異なります。

こちらを参考にしてください。

↓高滝湖グランピングリゾート プラン一覧です。

スポンサーリンク



3.グランピングとは?【ウワサのお客さま】

グランピングは「キャンプの楽しいところだけ楽しもう」という体験型のサービスです。
キャンプとの違いは、煩わしい作業を全てスタッフがやってくれるところ。

イメージとしてはホテルに泊まるような感覚で、自然の中でアウトドア体験ができるのが特徴です。
キャンプに行きたいけど、テントの設営や食事の準備、帰る時の片付けは大変だからやりたくない、といったニーズに応えたサービスになります。

基本的には事前の準備無し、持ち込み品なしで気軽に楽しめるプランが多いです。

キャンプから大変な作業を取っ払ったものがグランピングです。

費用に関してはホテルに比べると割高な印象があるかもしれませんが、キャンプ道具を一式購入して準備する費用と手間に比べればリーズナブルだと言えます。
手軽にアウトドア気分を味わうには最高の選択肢のひとつです。

スポンサーリンク



4.高滝湖グランピングリゾートとは?【ウワサのお客さま】

高滝湖と小湊鐡道の間にあった旧高滝小学校をリノベーションし作ったグランピングの施設です。

ここでは宿泊をしながら様々な施設を利用でき、満喫できます。

今は、日帰りプランはなく宿泊のみす。

プランをホームページから選ぶことが出来、連泊の場合は問い合わせをする必要があります。

宿泊施設を紹介したいと思います。

テントは3種類あります。

  1. ベルテント
  2. 広々ドームテント
  3. クリアテント

があります。

1つ目は大きくて大きく優雅な​ドームテント

引用元:高滝湖グランピングリゾート

6mの大きなドーム型テント。半円状のテントで半透明です。
広々空間で快適にお過ごしいただけます。

また外の空気を吸いながら、ゆったりとハンモックに揺られることもできます。

2.​クリアドームテント

2つ目は​透明な空間が魅力の​クリアドームテント
180度透明なテントは解放感MAX!
カーテンが付いているから、プライベートな時間もしっかり確保できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:高滝湖グランピングリゾート

桜の時期はテント内から、桜が見えたそうです。

 

3.ベルテント

つ目はアウトドアを堪能できるベルテント
これぞCAMP!!コットンのテントが​キャンプ感を演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:高滝湖グランピングリゾート

 

引用元:高滝湖グランピングリゾート

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:高滝湖グランピングリゾート

※ペット同伴の場合は、ドームテントかベルテントの利用となります。

さらにペット同伴のプランについて補足しますとペット専用の水場やペット用品の利用も可能です。
ペット用のケージや水飲み用の皿、トイレシートも完備しているので安心ですね。

ドッグランもありますので、ペットと一緒にのびのびと過ごすこともできます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



5.口コミ インスタやツイッター【ウワサのお客さま】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松山大輝(@m.d.abc0926)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやの(@ayano_uw__)がシェアした投稿

6.まとめ

高滝湖グランピングリゾートの公式サイトでは、最新のInstagramの投稿写真やプランの詳しい紹介の閲覧、予約等が出来ますのでぜひチェックしください。
≫ https://www.takatakiko-glamping.com/

高滝湖グランピングリゾートのInstagram

高滝湖グランピングリゾートのツイッター

 

タイトルとURLをコピーしました