辻正人の息子や家族構成は?学童野球監督の職業は国家公務員で本を出版してる?フェッショナル仕事の流儀

スポンサーリンク
テレビ

2023年10月4日水曜日19:57放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、少年野球監督の辻正人(つじ・まさと)さん登場しました。

そこで今回は、少年野球監督の辻正人(つじ・まさと)さんの息子や嫁、家族構成、出身高校、学童野球監督の職業は国家公務員で本を出版してるのか、経歴やプロフィールなどが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

・長男  辻天薫

・次男  辻心薫

息子二人のプロフィールです。

■長男  辻天薫

長男の辻天薫さんは1995年生まれで今年2023年の時点で28歳です。

長男の辻天薫さんは高校時代、滋賀県立彦根東高校に所属。

滋賀県立彦根東高校は、県内でも有数の進学校です。

高校3年の夏にはセカンドのレギュラーとして甲子園に出場。

辻天薫さんは非常に勉強もできた人物で、高校卒業後は国立の広島大学に進学しました。

↓辻天薫さん

■次男  辻心薫

次男の辻心薫さんは年子なので、27歳です。

次男の辻天薫さんは滋賀県立彦根東高校の野球部に所属し、1年生からベンチ入り。

2年春、3年春のセンバツに出場。

3年春のセンバツではサードのレギュラーとして活躍し、準優勝を飾っています。

高校卒業後は同志社大学で野球を続けていました。

同志社大学時代は、硬式野球部の副主将としても活躍していました。

2人共、大学に進学されたんですね。

父親の辻正人さんは2人の息子の練習に付き合っていたそうです。

↓辻心薫

ちなみに、今年(2023年)、履正社高校に入学した辻琉沙選手は、辻正人監督の甥です。

辻琉沙選手は多賀少年野球クラブ出身で、中学時代にはU-15日本代表に選ばれています。

スポンサーリンク



少年野球監督の辻正人の家族構成は?

辻正人さんの家族構成は、以下の通りです。

・辻正人さん

・奥さん

・二人の息子たち

滋賀県ので「多賀少年野球クラブ」の監督を務めています。

また、愛犬トイプードルのランがいます。

少年野球監督の辻正人の奥さん・嫁は?

辻正人さんの嫁(奥さん)に関しての詳細情報については、有力な情報を得る事ができませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

少年野球監督の辻正人のプロフィール

名前:辻 正人(つじ まさと)

生年月日:1968年

年齢:55歳(2023年時点)

出身:滋賀県多賀町

出身中学:多賀町立多賀中学校

出身高校:近江高校近畿大学

スポンサーリンク



少年野球監督の辻正人の経歴

少年野球監督の辻正人の経歴は以下の通りです。

・中学時代から軟式野球を始める

・近江高校で三塁手として活躍

・高校卒業後:ZETT株式会社に就職

20歳:『多賀少年野球クラブ』を設立、スポーツ用品店を企業、結婚

27歳:近畿大学法学部 入学

現在では甲子園の常連として知られる強豪校ですが、辻正人さんが在学中の甲子園出場はありませんでした。

辻正人さんは高校卒業後、ZETT株式会社というスポーツ用品を手掛ける製造会社に就職しました。

その後1988年、20歳の時に会社を辞め、多賀少年野球クラブを創立し、監督に就任しました。

・2016年には全国スポーツ少年団大会優勝

・2018年、2019年の全日本学童大会(マクドナルド杯)では2連覇を達成しています。

そして1988年には結婚しています。

辻さんのFacebookには1988年既婚と書いてあります。

その後27歳で近畿大学法学部の夜間部に入学。

昼間は働きながら夜は学校に通い、国家公務員試験を受験し合格します。

現在の職業は、国家公務員です。

スポンサーリンク



少年野球監督の辻正人の指導方針は?

少年野球監督の辻正人さんの指導方針は、「世界一楽しく! 世界一強く!」という指導方針を掲げられています。

かつては、辻正人監督も笑顔を見せると選手になめられると考え、厳しく指導されていたそうです。

しかし、イタリアで楽しく野球をやっている子供たちを見たことをきっかけに、現在の指導法に変更されました。

決して球児たちを下に見たり怒鳴ったりすることなく、楽しむから良いプレーができるのだそうです。

その結果、25人前後だった部員は100人超にまでに増え、チームも強くなっていったそうです。

多賀少年野球クラブは辻さんの指導によって実際に全国大会で何回も優勝しています。

辻正人監督の指導法について詳しく知りたい方のために本を出版されています。

少年野球監督の辻正人の書籍・本は?

なぜ小学生が大人の指示がなくても、自らプレーを選択・決断できるのか。

なぜ毎年強いチームであり続けるのか。

近江高校出身、学童野球のカリスマ監督がチームで実践する「座学」と「練習」を大公開しています。↓

↓少年野球チームのコーチをしている方の参考になります。

辻正人の息子や家族構成は?学童野球監督の職業は国家公務員で本を出版してる?:まとめ

2023年10月4日水曜日19:57放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、少年野球監督の辻正人(つじ・まさと)さん登場しました。

そこで今回は、少年野球監督の辻正人(つじ・まさと)さんの息子や嫁、家族構成、出身高校、学童野球監督の職業は国家公務員で本を出版してるのか、経歴やプロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました