【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子の年齢、経歴プロフィール、職業、学歴、結婚は?

スポンサーリンク
テレビ

2024年2月27日火曜日放送の「マツコの知らない世界」の「火鍋の世界」で、佐藤 貴子さんが登場しました。

そこで今回は、「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんの年齢、経歴プロフィール、職業、学歴、結婚しているのか気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

サトタカ(@satotakaaa)がシェアした投稿

名前:佐藤 貴子(さとう たかこ)

愛称:サトタカ

生年月日:非公開

年齢:非公開

出身地:非公開

趣味:火鍋の食べ歩き

高校:非公開

学歴:某大学仏文科卒業

得意料理:中国の発酵火鍋。

職業:
コンテンツ企画・編集・執筆。

中華WEBマガジン80C(ハオチー)ディレクター。

中華圏を胃袋目線で旅するroundtable主宰(ツアー&イベントなど)。

田端の暮らしは @satotakaaaで。

佐藤貴子さんのInstagram

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子の経歴

「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんは、フランス菓子に魅了されて某大学仏文科に進学しました。

大学卒業後に映像関連の仕事に携わり、その映画監督が中華好きだったことで影響を受け自身も中華好きに。

その後退社し、中華食材専門商社のECサイト中華食材専門商社「古樹軒(コジュケン)」の立ち上げと運営を通じてさらに中華料理にハマっていきました。

その結果、食をテーマにしたイベントの企画・運営や、雑誌、会報誌、ウェブ等で中華に対する執筆が増えました。

現在は中華高橋が運営する、中華系ウェブマガジン「80C(ハオチー)」のディレクターをしています。

↓「80C(ハオチー)」の最近の記事は、こちらから確認ができます。

中華料理では火鍋が大好きで、好きが高じて日本全国の他、中国や台湾にも何度も食べに行っています。

また、東洋医学を胃袋で学ぶ「古月漢満堂」の企画やイベント開催なども行っています。

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子の年齢

「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんの年齢を調べてみましたが、有力な情報を得ることができませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子の学歴

「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんの学歴を調べてみました。

学歴は非公開ですが、雑誌の記事の中に「大学でフランス文化を学んだ」ことが紹介されています。

フランス文学科がある大学は以下3つになります。

青山学院大学 フランス文学科

上智大学 フランス文学科

明治学院 フランス文学科

上記大学のいずれかが出身大学になると思われます。

詳しいことがわかり次第、追記したいと思います。

【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子は結婚している?

「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんが結婚しています。

↓佐藤貴子さんの2022年3月22日のInstagramのコメント欄に以下の文がありましたよ。

池袋ビックカメラでモバイルノートの品定めをしていたら、突然「火鍋が食べたい」と夫。ならばと東口の「譚鴨血」に来たら、ここ中国だね。ここに来てほっとする若い中国人がいるのはわかる気がした。

以上のことから結婚されていることがわかりますね。

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】火鍋 佐藤貴子の年齢、経歴プロフィール、職業、学歴、結婚は?:まとめ

2024年2月27日火曜日放送の「マツコの知らない世界」の「火鍋の世界」で、佐藤 貴子さんが登場しました。

そこで今回は、「マツコの知らない世界」で「火鍋の世界」に登場した、佐藤貴子さんの年齢、経歴プロフィール、職業、学歴、結婚しているのか気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました