小山大登(自転車)の経歴プロフィール、高校、大学、家族は?アニメ ラブライブ!の聖地巡礼でインターハイ出場!激レアさん

スポンサーリンク
テレビ

2023年2月27日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、小山大登(こやまたいと)さんが登場しました。

小山大登(こやまたいと)さんは、学校に行かず部屋でアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ばかり見ていたけどアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼がしたい一心で自転車を漕ぎまくっていたら、嘘みたいに脚力がついてインターハイに出場しちゃった人です。

そこで今回は、学校に行かずアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ばかり見ていたらアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼がしたいと思いつき、自転車を漕いでいたら、脚力がついてインターハイに出場してしまった「小山大登(こやまたいと)さん」の経歴やプロフィール、高校、専門学校、家族、両親などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



小山大登(自転車)の経歴プロフィール

1-9.png
出典元:市民タイムスWEB

名前:小山大登(こやまたいと)

誕生日:2003年か2004年?

年齢:18歳か19歳

出身地:長野県

高校:エクセラン高等学校卒業

専門学校:松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科

趣味・特技:アニメ、自転車(ロードバイク)

↓小山大登さんのツイート


スポンサーリンク



小山大登(自転車)の経歴

小山大登(こやまたいと)さんは、小学校高学年ごろから学校になじめなくなり、中学校ではほとんどの時間を支援教室で過ごしていました。

しかし、転機が訪れたのです!

静岡県沼津市を舞台に、私立高校の女子生徒九人がアイドルを目指す人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」を見たのがきっかけに、「何か自分も打ち込めることはないか」と考え、自転車で沼津市のアニメ舞台を巡る「聖地巡礼」を思い付いたのです。

しかし新型コロナウイルスの感染が広がり、全国に緊急事態宣言が発令。

聖地巡礼はかないませんでしたが、ロードバイクを自宅周辺で乗り回すうち、魅力にのめり込んでいきました。

その結果、

高校2年で初参加した県の新人戦では3位入賞。

高校3年の県高校総体では優勝。

ロードレース選手の動画を見るなどしてほぼ独学で技術を磨いたそうです。

すごいですね!

また、

全国大会(インターハイ)にも出場。

15位という結果に、全国レベルの選手の実力を目の当たりにし「強くなりたい」という気持ちが強くなったそうです。

現在は、

自転車整備の仕事を目指して高校卒業後は松本市の松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科に進学。

同時にロードレースのトレーニングも続けているそうです。

今後の小山大登(こやまたいと)さんの活躍が楽しみですね!

↓人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」

スポンサーリンク



小山大登(自転車)の高校

小山大登(こやまたいと)さんが通っていた高校は、エクセラン高等学校です。

エクセラン高等学校(エクセランこうとうがっこう)は、長野県松本市にある私立高等学校。

建学の精神に基づき、全校生徒による園芸活動が行われているそうです。

小山大登(自転車)の専門学校

小山大登(こやまたいと)さんは現在、松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科に通われています。

スポーツバイシクル学科では、ロードバイクやマウンテンバイク等スポーツバイクを整備・メンテナンスするバイシクルメカニックの技術を中心に、自転車に乗る・楽しむお客様を支え、サポートする知識や技術を幅広く学ぶことができます。

小山大登(自転車)の家族・両親は?

小山大登(こやまたいと)さんの家族や両親についての有力な情報を得ることができませんでした。

小山大登(こやまたいと)さんは、親に買ってもらったロードバイクを自宅周辺で乗り回すうちに、新人戦などで入賞をされています。

ご両親は、小山大登(こやまたいと)さんがのめり込むものができて嬉しかったのではないのでしょうか!!

スポンサーリンク



小山大登(自転車):まとめ

2023年2月27日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、小山大登(こやまたいと)さんが登場しました。

そこで今回は、学校に行かずアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ばかり見ていたらアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼がしたいと思いつき、自転車を漕いでいたら、脚力がついてインターハイに出場してしまった「小山大登(こやまたいと)さん」の経歴やプロフィール、高校、専門学校、家族、両親などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました