粕谷浩子(お雑煮研究家)は結婚して子供はいる?お雑煮の通販はある?「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
テレビ

2022年1月18日放送の「マツコの知らない世界」で、お雑煮研究家の粕谷浩子(かすやひろこ)さんが紹介されました。

お雑煮研究家の粕谷浩子さんは、日本各地を巡り人の家のお雑煮を食べ歩く女性です。

今回は、お雑煮研究家の粕谷浩子さんは、結婚して子供はいるのか、お雑煮の通販などががあるのか、口コミなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



粕谷浩子(お雑煮研究家)は結婚して子供はいる?「マツコの知らない世界」

お雑煮研究家の粕谷浩子さんは独身です。

夫も子供もいません。一人暮らしだそうです。

粕谷浩子(お雑煮研究家)のお雑煮の通販はある?「マツコの知らない世界」

お雑煮研究所

お雑煮研究家の粕谷浩子さんが代表を務めるお雑煮研究所で、「全国ご当地雑煮食べ比べセット」の通販お取り寄せが可能です。

2価格表

 

↓「お雑煮研究所」の公式HP

※「お雑煮研究所」の購入ページにはパスワードが必要になっています。

パスワードに関しては、「お雑煮研究所」の問い合わせフォームから、問い合わせをしてみみてください。

↓「お雑煮研究所」の問い合わせフォーム

↓「全国ご当地雑煮食べ比べセット」の口コミ

・こんなのあったらいいな、と思ってました。食べ比べ楽しみにしています。

・よそのお雑煮食べてみたかった。

・おもしろい!ご当地雑煮にいろいろ種類があるのは知っていましたがセットで送ってもらえるなら

・友達とお雑煮パーティーやります!!

・すごく面白いアイディアで、まさに盲点をつかれたという感じです。

・お雑煮ファーストフード店も楽しみです。がんばってください。

・応援しています!頑張ってください! 大学のころ、同級生と盛り上がった話題がまさにこれでした。

・みんなが自分の雑煮を普通の雑煮というのだけど、みんなやっぱりちょっとずつ違う。

・一番変わっていたのは福岡市だけど市内の西のほうのやつの雑煮。かつおだしでホウレンソウや蒲鉾が入っているのだけど小豆がぜんざいみたいに入っている。味は醤油味。

・においを嗅ぐと一瞬甘いぜんざいが頭の中にぐるぐる回るのだけど、口をつけるとしょうゆ味という不思議さでした。

・岩手の雑煮が入っているとはびっくりしました。 ぜひ実現して欲しいです。 美味しいお雑煮楽しみにしています(^^)

 


スポンサーリンク



信玄食品

朝食やランチに夜食として、日常的に手軽に食べれるようにと粕谷浩子さんと信玄食品さんと一緒に作った商品です。

レンジで1分半温めれば、お餅が入ったお雑煮を食べることが出来きます。

お雑煮は、アゴ出汁ベースで具材とのバランスをしっかり保ち、絶妙な出来栄えになっています。

お雑煮の他にも「おしるこ」もあります。

↓アゴ出汁ベースで具材のお雑煮/300円(税込 324円)

【8311316】 おもち入【雑煮】

↓おもち入【しるこ】300円(税込 324円)

【8311323】 おもち入【しるこ】

スポンサーリンク



粕谷浩子(お雑煮研究家)のプロフィール・経歴「マツコの知らない世界」


名前:粕谷浩子(かすやひろこ)

生年月日:1972年5月9日

出身地:香川県

趣味・特技:お雑煮の食べ歩きと研究

高校: 東京都立石神井高等学校卒業

最終学歴: 大東文化大学国際関係学部(タイ)卒業、女子栄養大学短期大学部卒業

職業:お雑煮研究家、『株式会社お雑煮やさん』の代表取締役

 

粕谷浩子さんは、転勤族の家庭に育ち幼少期から全国各地の雑煮の面白さを知る。

海外旅行では、リュックに日本の調味料を詰め込み「私が日本食を作るから、料理を教えてください」と現地の台所を訪ね歩く。

36歳の時にはより食の知識を深めるべく女子栄養大学短期大学部の学生として2年間を過ごす。

短大卒業後は、中小企業基盤整備機構にて、農商工連携・地域資源活用事業の埼玉県担当チーフアドバイザーを、その後、品川区立武蔵小山創業支援センターにてセンター長として100人以上の起業相談等を行う。

そして、起業支援する側からお雑煮やさんとして起業する側にまわり、現在はひたすらお雑煮マーケットを生み出すべく活動中。

スポンサーリンク



まとめ 粕谷浩子(お雑煮研究家)「マツコの知らない世界」

2022年1月18日放送の「マツコの知らない世界」で、お雑煮研究家の粕谷浩子(かすやひろこ)さんが紹介されました。

今回は、お雑煮研究家の粕谷浩子さんは、結婚して子供はいるのか、お雑煮の通販などががあるのか、口コミなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました