いたずら丸太工房/里山風景(千葉県茂原市)の場所や「里山のたこ焼き」の営業時間や駐車場は?「人生の楽園」

スポンサーリンク
テレビ

2021年10月23日土曜日18:00~テレビ朝日放送の「人生の楽園」に、千葉県茂原市の里山を自ら開拓して移住し、趣味のチェーンソーカービングのギャラリーを開いた木村廣志さん(73歳)と、それを支える妻の富子さん(70歳)が登場しました。

趣味のチェーンソーカービングのギャラリーは、『いたずら丸太工房 里山風景』と言います。

『いたずら丸太工房 里山風景』は、自宅の敷地内に2013年にオープンし、見学無料のギャラリーも開きました。

これまでに仕上げた作品はおよそ400点。廣志さんは若い人にも「チェーンソーカービング」の魅力を知ってもらいたいと、工房での体験も行っています。

また、ギャラリーの向かいに住む長男・建太さん(42歳)は、今年2021年5月に自宅でたこ焼き屋を開きました。

その名も『いたずら丸太工房 里山のたこ焼き』。

会社勤めの休みの日に不定期で営業しています。

今回は、2013年にオープンし、見学無料のギャラリーも開いた、『いたずら丸太工房 里山風景』の場所やチェーンソーカービングの予約方法、いたずら丸太工房の作品、『いたずら丸太工房 里山のたこ焼き』の駐車場や営業時間などが気になり調べてみました。

↓「いたずら丸太工房」のチェーンソーギャラリー

スポンサーリンク



「いたずら丸太工房 里山風景」の場所「人生の楽園」


出典元:人生の楽園

「いたずら丸太工房 里山風景」の場所・住所は以下の通りです。

地図では長男の健太さんが営む向かい側のたこ焼き屋さんしか出てきませんでしたが、いたずら丸太工房 里山風景もここにあります。↓

住所:〒297-0075 千葉県茂原市押日941−1

ここではチェーンソーカービングの魅力を知ってもらいたいと工房での体験と見学無料のギャラリーも開いています。

チェーンソーを使った、彫刻チェンソーカービングの体験と見学は予約が必要です。

次に、チェーンソーカービング体験の予約方法を紹介します。

「いたずら丸太工房」のチェーンソーカービング体験詳細情報

↓「いたずら丸太工房」の中の様子です。


出典元:人生の楽園

木村さんは、沢山の人に「チェーンソーカービング」の魅力を知ってもらいたいと、工房での体験も行っています。

体験されたい方は予約が必要です。

電話:090-3214-5777

ギャラリー開放時間:午前9時~午後5時
※臨時休業あり
来場は電話にて事前連絡が必要です。

チェーンソーカービング体験 3,000円~
※ギャラリーの見学は無料

また、予約は木村廣志さんの息子さんがやっているインスタグラムからも予約をすることができます。

↓木村廣志さんの息子さんのインスタグラム予約「いたずら丸太工房 里山風景 里山のたこ焼き」はこちらです。

↓チェンソーカービングの体験をしているガレッジセールです。

「いたずら丸太工房」の作品「人生の楽園」

ギャラリーには奥様が作った切り絵やちぎり和紙絵なども展示しています。

↓奥様がちぎり和紙絵作っている様子です。


出典元:人生の楽園

↓奥様がちぎり和紙絵作っている様子です。


出典元:人生の楽園

↓奥様が作った、ちぎり和紙絵です。


出典元:人生の楽園

↓SNSや新聞記事等にも載ったアマビエ様

↓木村廣志さんの作品:フクロウ

↓木村廣志さんの作品:アマビエ様

↓チェーンソーカービングの仲間たちが工房にやってきて、廣志さんから手取り足取り教えてもらいつつ、お互いの作品について意見し質を高め合います。


出典元:人生の楽園

↓廣志さんの作品も完成間近のようです。細かい部分は小さなチェーンソーや電動サンダーを使い、仕上げにバーナーで焼き目をつけました。


出典元:人生の楽園

↓廣志さんが今の思いを込めた「アマビエ」が完成しました。


出典元:人生の楽園

スポンサーリンク



ジモティー千葉版で作品を注文できる?「人生の楽園」

↓ジモティー千葉版から、木村さんの作品を注文できましたが、現在は、受付は終了しています。

2021年6月23日まで、商品を出品していたようです。

商品は以下の通りです。

商品:可愛いフクロウ
寸法は縦28前後×横18㎝前後×奥行12㎝前後くらいの物になります。

チェーンソー彫刻 自然素材 木材の画像
価格:5,000円

チェンソーアートの体験や見学が出来ます。他に作品も御座います。ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。注文制作も承ります。ふくろう りす 猿 馬 犬 猫 蛇 クマなどご相談下さい。引用元:ジモティー千葉版

スポンサーリンク



「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の場所や地図「人生の楽園」

「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の住所は以下の通りです。

住所:〒297-0075 千葉県茂原市押日941−1

↓「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の外観


引用元:グーグルマップ

↓「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の地図

「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の営業日「人生の楽園」

里山のたこ焼きの営業日は、Instagramでお知らせするようです。

↓2021年10月時点での直近の情報です。

↓2021年8月の営業予定日

たこ焼き(6個入り)価格280円です。
たこ焼き(8個入り)価格360円です。

外はカリッと、中はふんわりが自慢のたこ焼き。
口コミでお客さんを増やし毎回完売するほど人気です。

↓妻の愛さんもお店を手伝います。


出典元:人生の楽園

たこ焼きは注文を受けてから焼き始めるため、その間お客様には廣志さんのギャラリーや山の遊歩道などで過ごしていただきます。

↓廣志さんのギャラリー


出典元:人生の楽園

↓お店の前で食べる焼きたてアツアツのたこ焼きは自然豊かな景色と相まって最高です。


出典元:人生の楽園

スポンサーリンク



「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の駐車場「人生の楽園」

特に駐車スペースはありませんでしたが、 フリーで2~3台は停められます。

「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」の口コミ「人生の楽園」

千葉県茂原市にある「いたずら丸太工房 里山のたこ焼き」は令和3年5月に新しくopenしました。

美味しかったです。コスパ良し。 インスタを見て携帯に電話予約してから行きました。 たこ焼きの写真撮り忘れました…


出店元:グーグルマップ


出店元:グーグルマップ

パンパンでズッシリ。 冷えてもズッシリで美味しかった。 クジでラムネが当たりました。 営業は11時~。 営業日、朝10時~予約可。 予約していなかったので、 20分ほど待ちました。 不定期らしいので、次回また。 車は上まで上がれますよ。 特に駐車スペースはありませんでしたが、 フリーで2~3台は停められます。 切り株が多くて、足元が悪いので注意です。 待っている間、 木陰のベンチとラムネで涼み、 キレイな里山を眺めていました。
出店元:グーグルマップ
会社の人におすすめされて行ってみました。 長閑な場所にあります。里山の周りの景色が良いですね。 たこ焼きも安くて美味しいです。
出店元:グーグルマップ
出店元:グーグルマップ
出店元:グーグルマップ
スポンサーリンク



木村さん夫婦のプロフィール「人生の楽園」

木村さんは山形県のリンゴとサクランボの産地、里山の自然豊かな場所で育ちました。

東京で就職後、当時の富里町で建設会社に勤め、家を建てました。しかし定年後は、子どもの頃に遊んだような里山に、好きな過ごし方をしつつ住みたいと思い、富里から通えるこの場所を見つけました」。

仕事の現場監督としての技術を活かし、竹林や藪で覆われた山を整備し始めたのは54歳。

土木工事で使う小型ユンボを中古で買い、仮設の電気を引き、休日はすべて奥さんとふたりで富里から通った。

チェンソーを買い、初めて使ったのもこの頃。

「その年に木を伐り終わり、業者に依頼して山を崩し平らな場所を作りました。自分で家周りや山の中を歩ける道を作り、自宅の基礎作りや地下の水道配管などもやりました。家づくりは大工さんに依頼しましたが、急いではいなかったので、時間のあるときに作業してもらい、私も手伝いながら1年かがりでコツコツ仕上げました」。

作業小屋や自宅前の崖上に張り出したあずまやなど、すべて完成し引っ越したのは、60歳のときだったという。

木村さんの自宅は、手前に息子さん夫妻の家、向かいにギャラリー兼作業小屋。

自宅は山の上。

建物を崖から支える柱の設置などを除き、ほとんどが木村さんの作。

↓木村さんの自宅


出典元:シティーライフ
スポンサーリンク



まとめ 『いたずら丸太工房 里山風景』「人生の楽園」

2021年10月23日土曜日18:00~テレビ朝日放送の「人生の楽園」に、千葉県茂原市の里山を自ら開拓して移住し、趣味のチェーンソーカービングのギャラリーを開いた木村廣志さん(73歳)と、それを支える妻の富子さん(70歳)が登場しました。

今回は、2013年にオープンし、見学無料のギャラリーも開いた、『いたずら丸太工房 里山風景』の場所や、『いたずら丸太工房 里山のたこ焼き』の駐車場や営業時間などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました