笑夢空(エムスカイ)のメニューや店の場所、口コミは?昭和レトロ雑貨カフェem.sky (奈良・橿原市) 人生の楽園

スポンサーリンク
テレビ

2023年4月29日土曜日〜放送の「人生の楽園では、奈良県橿原市今井町にある昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)が紹介されました。

奈良県橿原市今井町にある昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」は、町家を店舗兼住宅に改装し、2019年5月にレトロ雑貨の店「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」をオープンし、翌年にはカフェも始めました。

昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」をオープンしたのは、寺田栄子さん(49歳)です。

そこで今回は、昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」のメニューや値段、店の場所、アクセス方法、店舗情報、営業時間、定休日、口コミ評判などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



笑夢空 em.sky(エムスカイ)のメニューや値段

昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」では、無農薬米粉を使ったおやつや、手作りアイスを食べることができます。

ドリンクもとても種類が豊富です!

■ドリンク

珈琲 HOT 420円  ICE 460円

カフェラテ HOT・ICE  500円

アフォガード 650円

紅茶 HOT 460円

スパイスミルクティー 500円

あったかすだち 500円

温州ミカンジュース 550円

おにみみコーラ(クラフトコーラ) 550円

おにみみコーラフロート 700円

梅ソーダ 500円

ラッシー 500円

すだちソーダ 500円

ビール(ハートランド) 600円

・冷たい飲み物にアイスクリームを乗せてフロートにできます+180円

■フード

●気まぐれおやつ・・・その日によって違い、色々な種類のものがあり、無農薬米粉を使ったおやつになります。

気まぐれおやつのメニューは、「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」のフェイスブックインスタグラムで確認ができます。

以下は「気まぐれおやつ」の一例です。
・桜あんの米粉バスクチーズケーキ
・紅茶の米粉シフォンケーキ 桜あんクリームといちご
・いちごの米粉バスクチーズケーキ
・焼き芋の米粉バスクチーズケーキ
などなど・・・色々な種類があります。

無農薬米粉のケーキを一度は味わってみたいですね!!

・桜あんの米粉バスクチーズケーキ

・大和茶の米粉シフォンケーキ

・チェリーとビターチョコの米粉のバスクチーズケーキ

・柚子と生チョコの米粉のケーキ

・紫芋とりんごの米粉バスクチーズケーキ

・クレームブリュレ

・いちごみるくカルピス

■おにみみコーラとは?

ドリンクメニューにあった「おにみみコーラ」とは?

今井町で明治時代創業の製薬会社「端壮薬品工業株式会社(たんそうやくひんこうぎようかぶしきがいしゃ)」が開発しました。

薬剤師が考えた季節ごとにブレンドが変わるコーラの素で、1瓶にコーラ約6杯分のシロップが入っていて希釈して飲むそうです。

2020年秋に販売を開始して以来、テレビや雑誌の取材が絶えない話題のクラフトコーラのようです。

↓楽天で購入できます。

スポンサーリンク



笑夢空 em.sky(エムスカイ)の店の場所・アクセス

 

この投稿をInstagramで見る

 

笠井 紀子(@toshiko1045)がシェアした投稿

住所:〒634-0812 奈良県橿原市今井町4丁目5−15

※フレンチレストランtamaの隣

アクセス:
最寄駅:近鉄橿原線「八木西口」駅より徒歩約9分。

笑夢空 em.sky(エムスカイ)の営業時間・店舗情報

営業時間:
平日12時30分~17時
日曜11時~17時 ラストオーダー16時頃

定休日:土曜日・不定休
※不定休となっているので、お出かけ前に問い合わせをして確認してください。

駐車場:専用駐車場ありません(西環濠広場パーキングを利用)

■予約について

予約は予約優先になります。

笑夢空em.sky(エムスカイ)では、インスタグラムに以下のような記載があります。

前にお問い合わせいただくか、SNSで営業チェックいただけたら。と思います。

喫茶はご予約優先です。

メッセージかメールでどうぞ☺︎

事前に問い合わせするのが良さそうです!

スポンサーリンク



笑夢空 em.sky(エムスカイ)とは?

昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」をオープンしたのは、寺田栄子さん(49歳)です。

そんな寺田栄子さんが古物に興味を持ったのは28歳の頃。

自宅近所の骨董品店で見つけた「古びた小さな椅子」がきっかけでした。

なんとも言えない味わいに魅了され、古びた椅子を購入した寺田栄子さんは、そこから古物の収集を開始。

特に昭和時代の懐かしさが漂う「昭和レトロ」なガラス食器が好きになり集めていました。

やがて、「自分が好きになった昭和レトロ品の魅力をたくさんの人と共有したい」と思い、店を開くことを決意。

店内は昭和レトロなガラス食器が中心で、凝ったデザインの小皿やポップな花柄プリントのグラスなど、栄子さんが骨董市などで見つけた品が並びます。

カフェも始め、橿原産の無農薬米粉を使った手作りスイーツはグルテンフリーで、安全にこだわって作られています。

また、フードメニューにあるバスクチーズケーキの内容は不定期で変わるので、その時々の味を楽しむことができます。

他にも手作りアイスなどがあります。

コーヒーは、近所の「珈琲の富田屋」で焙煎されたものを使用されているそうです。

「笑夢空 em.sky」の店の名前は、家族のイニシャルをつなげているそうです!

スポンサーリンク



今井町は江戸時代の風情を残す町!

昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」がある今井町とは?

今井町は、現在も江戸時代そのままの情緒と風情を残す町で、伝統的な建造物群の中でも特に価値の高いものとして、「重要伝統的建造物群保存地区」の選定を受けています。

そんな歴史的建造物のなかで地元住民が日常生活を送っており、観光地化されていないリアルな江戸時代の町の風情を感じることができるのが魅力。

重厚な造りの家々が並ぶ町並みは、侍たちが活躍する時代劇の撮影に使われることもあるそうです。

スポンサーリンク



笑夢空 em.sky(エムスカイ)の口コミ評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

こざる(@kozaru016)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまだ(@miku1720)がシェアした投稿

スポンサーリンク



笑夢空 em.sky(エムスカイ):まとめ

2023年4月29日土曜日〜放送の「人生の楽園では、奈良県橿原市今井町にある昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)が紹介されました。

そこで今回は、昭和レトロ雑貨の販売とカフェ「笑夢空 em.sky(エムスカイ)」のメニューや場所、アクセス方法、店舗情報、営業時間、定休日、口コミ評判などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました