山本久美 世界の山ちゃんの夫との馴れ初めや子供は?年齢 経歴、お店の場所や通販は?【ガイアの夜明け】

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月3日金曜日放送の「ガイアの夜明け」に居酒屋「世界の山ちゃん」の代表取締役山本久美さんが出演します。

人気居酒屋「世界の山ちゃん」は名古屋で創業。愛知県を中心に日本全国に60店舗以上、海外にも8店舗展開中です。

看板メニューの秘伝のコショウとタレでスパイシーに仕上げた「幻の手羽先」は、コロナ禍でも1日に全店舗合計で2万本売れる日もある人気ぶり。

創業者である旦那様が急逝されて突然会社の代表取締役を取り仕切るようになった山本久美さんですが、どのような女性なのでしょうか?

そこで今回、山本久美さんの夫と馴れ初めや子供、年齢やプロフィール、お店の場所や通販ができるのかなど、気になり調べてみました。

1.「世界の山ちゃん」代表取締役山本久美さんの夫との馴れ初めは?【ガイアの夜明け】

夫である山本重雄さんとの馴れ初めを調べてみました。

 

山本さんが18歳、大学1年生のとき昔バスケのマネージャーだった子から
「メッチャ面白くて美味しいお店がある。連れていってあげる」と言われて
連れて行かれたのが重雄さんが経営していた居酒屋だったんです。

 

名古屋の繁華街、住吉という場所で知る人ぞ知る『山ちゃん』というお店。

 

世界の山ちゃん

画像引用元 eatravel.blog.shinobi.jp

 

重雄さんが開発したビリ辛の手羽先

“幻の手羽先”が口コミでジワジワと人気が出始めていた頃です。

それと一緒に食べたあまりにも辛い手羽先にびっくりした山本さん。

このときはお互いの存在すら知らなかった二人。

 

それから12年後、山本さんが30歳のとき知り合いから
「居酒屋の社長さんなんだけど面白い人がいる」と紹介されたのが重雄さんでした。

重雄さんはお店を10店舗経営する経営者になっていて、おとなしくて物静かな人という印象を受けた山本さん。

年の差10歳。

そんな重雄さんに惹かれ出会って半年でスピード結婚

 

山本重雄 山本久美

画像引用元 https://www.jprime.jp

 

2000年3月に教員の仕事を退職し5月山本さん32歳で専業主婦となり結婚してからは一度もケンカをしたことがないそうです。

2.山本久美に子供はいる?【ガイアの夜明け】

3人の子供がいます。

 

2001年に長女

2004年次女

2008年長男

を出産した山本さん。

 

結婚したら家庭に入るのが夢で、家族の憩いの場を作ることが幸せだと思っていたそうです。

 

現在、大学生と高校生の娘2人と中学生の息子と4人暮らしの山本さん。

 

一番下の息子さんは重雄さんが亡くなった時まだ小学生、大好きだった父親が突然亡くなり寂しい思いをしたそうです。

 

そんなこともあり朝食は必ず4人で一緒に食べることにしている山本さん。

 

山本久美

画像引用元 https://sukusuku.tokyo-np.co.jp

3.山本久美 世界の山ちゃんプロフィール(年齢)【ガイアの夜明け】

名前:山本久美(やまもとくみ)

生年月日:1967年

出身地:静岡県

前職:名古屋市の小学校教諭

年齢は、1967年生れで2021年で54歳となります。

 

小学校6年生から大学までバスケットボールに打ち込み、愛知教育大学を卒業後、小学校の教師として働きます。小学校でのミニバスケットボールチームのコーチも務めていました。

 

現在は、カリスマ経営者であった旦那様を2016年に突然亡くされて、専業主婦から代表取締役に就任。

 

ご主人の意思を継いで日々奮闘されています。

家事時間をぐっと減らし、部下や両親の協力、子供の塾の送迎サービスなどを活用しながら、仕事と家事とを両立している。

4.世界の山ちゃんのお店の場所は?【ガイアの夜明け】

世界の山ちゃん 本店

住所:愛知県 名古屋市中区 栄 4-9-6 地下鉄栄駅

電話番号:052-242-1342 予約可

営業時間:

【愛知県の要請により、営業時間を下記の通り変更させて頂きます。】

※7月12日(月)~月~金:16:00~20:00、

土日祝:12:00~20:00(L.O.

全日:お食事L.O.20:30/ドリンクL.O.20:45)

持帰り受付終了時間 22:00

日曜営業

定休日:無し(年末年始は除く)

席数:144席

(お座敷1階30席、お座敷2階66席、テーブル36席、カウンター席12席 )

アクセス

地下鉄栄駅13番出口徒歩5分

5.世界の山ちゃんの通販はこちら【ガイアの夜明け】

↓世界の山ちゃんの公式サイトはこちら

2021年9月3日金曜日放送の「ガイアの夜明け」に居酒屋「世界の山ちゃん」の代表取締役山本久美さんが出演されました。

そこで今回、山本久美さんの夫と馴れ初めや子供、年齢やプロフィール、お店の場所や夕飯ができるのかなど、気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました