山田うどん食堂社長の山田裕朗の経歴や高校プロフ紹介!通販やお店の場所やメニュー、口コミは?「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月5日日曜日夜7:00〜放送のTBS「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」に、山田 裕朗(やまだ・ひろあき)さんが出演しました。

山田 裕朗(やまだ・ひろあき)さんは、外食レストラン企業「山田うどん食堂」、「かかしのラーメン」を関東エリア中心に160店舗(2021年8月末現在)運営する山田食品産業株式会社の代表取締役社長です。

2006年に先代である父親の跡を継ぎ4代目社長に就きました。

早い!安い!うまい!腹いっぱい!をコンセプトに、うどん・そば・ラーメン・定食・名物のパンチなど、幅広いラインナップのメニューを展開しています。

そんな山田うどん食堂社長である山田 裕朗社長の経歴や高校プロフィールや、うどんの通販があるのか、お店の場所や店舗情報、メニューや口コミが気になり調べてみました。

1.山田 裕朗(やまだ・ひろあき)社長の経歴「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」


役職:山田食品産業株式会社 代表取締役社長

誕生日:1962年7月11日生まれ

出身地:埼玉県所沢市

出身高校:國學院高等学校

出身大学:國學院大學経済学部

兄弟:4人兄弟の長男

好きな食べ物:山田うどんのパンチ(もつ煮込み)

埼玉西武ライオンズのファンでもある。

2.山田 裕朗(やまだ・ひろあき)社長の職歴「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

1985年 – 國學院大學経済学部卒、一般企業に入社

1987年 – 山田食品産業株式会社入社

1996年 – 同 取締役

2006年 – 同 代表取締役社長

 

公式ホームページ https://www.yamada-udon.co.jp/

オンラインショッピング https://shop.yamada-udon.co.jp/

 

山田 裕朗社長は、跡を継ぐ気持ちは全く無く、子どもの頃からも社会人になってからも継ぐ気はありませんでした。特に子ど もの頃は早く地元から離れたくて仕方なかったのです。

当時は「父親=会社」。

親戚 はもちろん、周りからは山田うどんを継ぐこ とが当たり前と言われており、級友と の会話の中でも同様でしたので、本当に嫌で仕方なかったのです。

小中学生時代は発言も控えめに物静かに、 とにかく目立たないように過ごしていた。

高校から地元を離れて都内の学校に通い、小中学校時代とは異なり、山田うど んの肩書が取れたので、勉学やスポーツに励 み学生生活を満喫できました。

大学卒業後は総合商社で3年間、経理の経験を積んだ後に入社。

「山田うどん」に転職することになるが、会社に入っても父親とは、直接、話をすることはなかったそうです。

入社の前提条件としては、「特別扱いはしないこと」でした。

父もそのつもりだったようで、履歴書を 提出して面接も行い、採用後も一般職 員と同じように工場と店舗で実習に参加し、 一から学びました。

2006年に 代表取締役社長就任し父親は会長となるが、発言力はやはり会長に分があったそうです。

2012年に会長が亡くなられ経営も、経験や勘からマーケティング重視にスタイルをかえた。

独断専行ではなく、多くのスタッフの声に耳を傾けるようにしています。

3.山田うどんの通販は?「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

↓山田うどんの通販サイトはこちらです。

4.山田うどん本店のメニュー「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

山田うどん本店のメニューは3構成のメニューです。

山田うどん本店のメニューは3構成のメニューは以下の通りです。

  • うどん
  • そば(蕎麦)
  • ラーメン

山田うどん本店のメニュー一覧

6.山田うどん 本店の店舗情報「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

住所:埼玉県 所沢市 大字上安松1032

電話番号:04-2995-2031 予約不可

営業時間:6:00~23:00(L.O.22.50)

12/31・1/2は営業時間変更

日曜営業

定休日:元旦

駐車場:50台

アクセス

所沢駅東口から、西武バス(東所沢駅方面 行き、清瀬駅北口行き)で、バス停「西武秋津団地」で下車

東所沢駅から、西武バス(所沢駅東口行き)で、バス停「西武秋津団地」で下車

↓地図がこちらです。

「山田うどん」1号店が所沢市の金山町にでき、その後、フランチャイズ制で店舗が約280店に増えました。〝安い〟がウリの飲食店として知名度を上げ、かつては回転するかかしの看板が目印でした。この回転看板を導入したのは山田うどんが日本初といわれているそうです。

8.今後の山田うどんの展開とは?「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

最後の山田うどんについて紹介します。

山田うどんの始まりは戦前の1935年のこと。現・代表取締役の山田裕朗氏の祖父、山田量輔氏が手打うどん店を所沢市日吉町にオープンさせました。

1953年に前身の有限会社 山田製麺所が設立され、高度成長期の1964年に現本社のある場所に製麺工場が誕生。

「山田うどん」1号店が所沢市の金山町にでき、その後、フランチャイズ制で店舗が約280店に増えました。〝安い〟がウリの飲食店として知名度を上げ、かつては回転するかかしの看板が目印でした。この回転看板を導入したのは山田うどんが日本初といわれているそうです。

2018年7月、屋号を「山田うどん」から「ファミリー食堂 山田うどん食堂」へ改め、ロゴのかかしも改良しました。
メニューはファミリーや女性をターゲットとした商品の充実を図り、より幅広いお客様にご来店頂けるよう、
「心地よく、お客様の笑顔あふれる」店舗リニューアルを展開中です。

9.まとめ「坂上忍&指原莉乃のつぶれない店」

2021年9月5日日曜日夜7:00〜放送のTBS「坂上 忍&指原莉乃のつぶれない店」に、山田 裕朗(やまだ・ひろあき)さんが出演しました。

そんな山田うどん食堂社長である山田 裕朗社長の経歴や高校プロフィールや、うどんの通販があるのか、お店の場所や店舗情報、メニューや口コミが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました