つくば石焼き芋のお取り寄せ通販や値段、駐車場、食べ方やツイッターの口コミは?茨城県つくば市 冷凍 竹内涼真「沸騰ワード10」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月10日金曜日夜7:56〜放送の「沸騰ワード10」で、茨城県つくば市にある「つくば石焼芋」が紹介されました。

2021年9月10日金曜日夜7:56〜放送の「沸騰ワード10」で紹介された、茨城県つくば市にある「つくば石焼芋」は積み上げられた丸太を割って巻をつくることから始めるので、じっくりと焼き上げた石焼き芋には密がたっぷり入っています。

つくば石焼芋は一年中石焼き芋を販売していて、全国に多くのファンがいます。

そこで今回、茨城県つくば市にある「つくば石焼芋」のお取り寄せ・通販や注文方法、値段・駐車場・食べ方・ツイッターでの口コミなどが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanae(@for57egeg)がシェアした投稿

1.つくば石焼芋の通販・お取り寄せはできる?茨城県つくば市「沸騰ワード10」

つくば石焼芋では、冷凍焼き芋(1kg/2kg/3kg)が、Twitterのダイレクトメッセージよりお取り寄せ可能です。

つくば石焼芋のTwitterはこちら▶@yakiimoyocchan

このTwitterのダイレクトメールから注文依頼になります。

1-1つくば石焼芋の注文方法

ツイッターでの注文方法は以下の通りです。

 

ツイッターのダイレクトメールで下記の注文依頼内容を連絡します。

注文依頼内容

  • 焼き芋の重さ
  • 住所
  • 名前
  • 電話番号
  • 配達希望時間

※お届け日の指定はできないようです。注文が殺到しているため

 

1-2つくば石焼芋の値段

つくば石焼芋あてに、ツイッターのダイレクトメールを送ると通販注文できます。つくば石焼芋を関東へ配送する場合、つくば石焼芋は1,800円/キログラムと送料(クール便代)がかかります。※値段は焼芋の重さで設定されています。
つくば石焼芋1キログラムを送る時は、送料込みで2,950円。
つくば石焼芋2キログラムを送る時は、送料込みで4,970円。
つくば石焼芋3キログラムを送る時は、送料込みで6,770円。つくば石焼芋を通販注文したときの支払いは、ヤマト運輸の着払いで支払います。
焼き芋の重さ 値段
1㎏ 1,800円
2㎏ 3,600円
3㎏ 5,400円

1㎏で焼芋2~3本が目安になります。

1-3つくば石焼芋の通販の支払い方法

配達はヤマト運輸を利用しており、支払いは代引きとなっています。なので、お届け時の荷物を受け取る時に支払いが発生します。

Image

1-4つくば石焼芋の支払いの種類

  • Suica等の電子マネー
  • 現金

この2つになっていました。クレジットカードやQRコード決済は対応していません。

メディアの露出がいくつかあり、現在お取り寄せの依頼が殺到しているようです。

焼芋仙人が丹精込めて丁寧に焼き上げているようなので、時間がかかっているとのことですので、2~3か月待つ可能性もでてきてるようです。

1-5つくば石焼芋の通信販売は「冷凍焼芋」を販売

つくば石焼芋の通信販売では、つくば石焼芋は「冷凍焼芋」を販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たかの(@takano_rizap)がシェアした投稿

焼き芋といえば湯気が上がるアツアツ&ほくほくの状態を思い浮かべますが、いつでも美味しく食べられるよう思いついたのが冷凍保存。

焼きたての焼き芋はもちろん、ひんやりとした「冷凍焼き芋」も仙人の自信作。

そのキッカケは17年前。売れ残った焼き芋を冷凍し、レンジで半解凍したところ偶然にもその美味しさを発見。

冷凍することでサツマイモの繊維が細かく千切れ、口の中に入れた時も柔らか。実は普通に焼いて食べる時よりも、甘さがグッと上がるという。

1-6つくば石焼芋の「冷凍焼き芋」の食べ方は?

店頭購入やお取り寄せで味わえる「冷凍焼き芋」。蜜たっぷりの焼き芋を凍らせた素材そのまんまの野菜100%アイスは、夏にピッタリのひんやりデザート。

食べ方は、冷凍焼き芋を電子レンジで約1分解凍。シャリシャリ感が残る程度に半解凍して食べるのがオススメ。蜜が全体に行き渡った焼き芋は、冷すことで甘みが凝縮して濃厚さが倍増。

1-7つくば石焼芋の冷凍焼芋の保存方法

冷凍されたものが届くので、そのまま冷凍で保存しておくのが1番!

食べるときに取り出します。

2.つくば石焼き芋の営業時間とアクセス情報(茨城県つくば市)「沸騰ワード10」

店名:つくば石焼き芋

住所:茨城県つくば市倉掛889-1

営業時間:10:00~19:00
買った焼き芋を「ここで食べる!」と言えば店主は喜ぶかもしれないが、いわゆる普通の「客席」はないのでご注意。

日曜営業

定休日:水曜日

2-1駐車場

店舗前に約6台止めれる駐車場があります。

2-2アクセス

【駅からのアクセス 】つくばエクスプレス / つくば駅 徒歩24分(1.8km)

【バス停からのアクセス 】関東鉄道 11D 竹園三丁目 徒歩1分(60m)
JRバス関東 つくば号 千現一丁目 徒歩3分(230m)
つくば市バス 地域循環 10コース 倉掛入口 徒歩5分(330m)

↓地図がこちら

3.つくば石焼芋のツイッターの口コミ(茨城県つくば市)「沸騰ワード10」

つくば石焼芋のツイッターの口コミを調べてみました。

4.まとめ(茨城県つくば市)「沸騰ワード10」

2021年9月10日金曜日夜7:56〜放送の「沸騰ワード10」で、茨城県つくば市にある「つくば石焼芋」が紹介されました。

そこで今回、茨城県つくば市にある「つくば石焼芋」のお取り寄せ・通販や注文方法、値段・駐車場・食べ方・ツイッターでの口コミなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました