2022年1月20日放送のフジテレビ系列「アウトデラックス」に、男子飛び込みの寺内健さんが登場しました。
男子飛び込みの寺内健さんは、昨年の東京オリンピックで、日本人最多タイとなる夏季オリンピック6大会連続出場を成し遂げました。
今回は、昨年の東京オリンピックで、日本人最多タイとなる夏季オリンピック6大会連続出場を成し遂げた、男子飛び込みの寺内健さんは、離婚経験があるのか、結婚して子供はいるのか、馴れ初め、兄弟はいるのか、プロフィール、経歴などが気になり調べてみました。
↓男子飛び込みの寺内健さん
この投稿をInstagramで見る
スポンサーリンク
寺内健(飛び込み)は離婚経験がある?「アウトデラックス」
男子飛び込みの寺内健さんは、離婚経験があります。
↓自身のツイッターで再婚を報告していました。
【ご報告】 pic.twitter.com/aBA0FjBalg
— 寺内健 (@terauchiken) December 31, 2021
寺内健さんは、2021年の東京五輪でシンクロと個人の板飛び込みに出場。
個人では08年北京五輪以来13年ぶりの決勝の舞台に進み、12位だった。
大会後には、2022年の世界水泳、2年後のパリ五輪を目指して現役続行を表明。
「妻と愛猫と共にこれからも現役選手として精進して参ります」と、改めて決意表明した。
↓男子飛び込みの寺内健さんのインスタグラムより。
この投稿をInstagramで見る
スポンサーリンク
寺内健の再婚した妻は誰?馴れ初めは?子供はいるの?「アウトデラックス」
寺内健さんは2013年に藤原史佳(ふじわらちか)さんという女性と再婚をしています。
お二人の馴れ初めは、共通の友人の紹介で出会い、6年間の交際を実らせ結婚しました。
寺内健選手の嫁(奥さん)である史佳さんは、とても美人だそうです。
藤原史佳さんは、過去に神戸市内の結婚式場で働いました。
お子さんについては、情報を得ることができませんでした。
スポンサーリンク
寺内健の兄弟は?「アウトデラックス」
男子飛び込みの寺内健さんは、弟の「寺内佑さん」がいます。
この投稿をInstagramで見る
弟の「寺内佑さん」は、寺内健さんと同じく、元飛び込み選手です。
現在は、結婚もして、お子さんもいます。
弟の佑さんは飛び込みの日本選手権で優勝した経歴を持ち合わせていた実力者でした。
シンクロ高飛び込み種目では、なんと寺内健さんと佑さん兄弟がペアを組んでいた時期があり、兄弟ペアで国内大会では優勝した事あり世界大会にも出場。
兄弟でオリンピック出場を目指していましたが、佑さんは右ひじを故障してしまい、兄弟でのオリンピック出場をかないませんでした。
佑さんは練習パートナーとして寺内選手を支え、寺内選手は佑さんの存在の大きさを語っています。
スポンサーリンク
寺内健(飛び込み)のプロフィールは?「アウトデラックス」
名前:寺内健(てらうち けん)
生年月日:1980年8月7日(2020年3月現在39歳)
種目:飛び込み競技
出身:兵庫県宝塚市
中学:宝塚市光が丘中学校
高校:此花学院高等学校
大学:甲子園大学
大学院:甲子園大学大学院
所属:ミキハウス
生後7か月から水泳を始め、競泳選手を目指していましたが、タイムが伸びず、隣のプールの跳び板で遊んでいたところを、中国出身の馬淵崇英コーチに声を掛けられたのがきっかけで、小学5年生に時に飛込みに転向しました。
中学2年生の時に日本選手権に出場し、史上最年少で初優勝を飾りました。
高校1年の時にはアトランタ五輪で初の五輪代表となります。
このアトランタ五輪を皮切りに、4大会連続で五輪に参加しますが、北京五輪後の2009年に現役を一時引退し、サラリーマン生活をしています。
しかし五輪でのメダル獲得という夢が忘れられず、2011年に現役復帰、2012年のロンドン大会の出場は逃しますが、2016年のリオ大会に出場します。
そして2019年、東京五輪出場をかけた世界水泳選手権で入賞し、日本の代表内定第一号になりました。
2020年東京オリンピックに出場し日本男子としては夏季大会最多タイとなる6回出場を果たした。
東京オリンピック飛込競技では、坂井丞と組んで男子シンクロ板飛び込みに出場し393.93点で5位(自己最高位)となった。
スポンサーリンク
まとめ 寺内健(飛び込み)「アウトデラックス」
2022年1月20日放送のフジテレビ系列「アウトデラックス」に、男子飛び込みの寺内健さんが登場しました。
今回は、昨年の東京オリンピックで、日本人最多タイとなる夏季オリンピック6大会連続出場を成し遂げた、男子飛び込みの寺内健さんは、離婚経験があるのか、再婚して子供はいるのか、馴れ初め、兄弟はいるのか、プロフィール、経歴などが気になり調べてみました。