田代雅治(1億円の預金通帳を拾った人)のプロフィールや経歴、職業やツイッターは?「激レアさんを連れてきた。」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月29日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」に田代雅治(たしろ まさはる)さんが登場しました。

田代雅治(たしろ まさはる)さんは、1億円の預金通帳を拾った人です。

今回は、1億円の預金通帳を拾った、田代雅治さんのプロフィールや経歴、職業、ツイッターなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



田代雅治のプロフィール「激レアさんを連れてきた。」


出典元:https://speakerdeck.com/tasshi

名前:田代雅治(たしろ まさはる)

住まい:福岡

学歴:九州工業大学修士課程

趣味:サイクリング、ゲーム

好きなアーティスト:B’z

あだ名:web上でのあだ名は“たっしー

ツイッター:https://twitter.com/tasshi820

1億円の預金通帳を拾う「激レアさんを連れてきた。」

2021年9月、田代雅治さんは、残高1億円の預金通帳を拾いました。

しかも、キャッシュカードと暗証番号が書かれた付せんも拾いました。

震えながら交番に届けました。

落とし物(拾得物)を拾うと、持ち主からいくらか謝礼がもらえるます。

法律では「5%から20%の謝礼を受けることができる」

もし、適用されるのであれば、その額は500万円~2,500万円。

しかし、田代雅治さんは、権利放棄をしました。

田代雅治さんが、残高1億円の預金通帳を拾った時に、ツイートでコメントをしています。

↓田代雅治さんが、残高1億円の預金通帳を拾った時のツイートは以下の通りです。

↓田代雅治さんのツイッターでのコメントをまとめました。

【速報】通帳を拾ったら残高1億円、キャッシュカード・暗証番号の付箋付きだったので震えながら交番に届けてきました。

1億円分の徳を積む機会はもう2度と来ない。だろうからこれで良かったとしよう

帰宅〜〜。めっちゃ気疲れしたな。

500万は将来貯まるかもしれないけど1億円分の徳を積む機会はもう2度と来ないだろうからこれで良かったとしよう。

1億落ちてねーかなーと思ったことはあるけど、実際に遭遇すると、ヤバいものに関わってしまった、とにかく早く手放したい、ってなるということが分かりました。

引用元:参照:https://twitter.com/tasshi820

スポンサーリンク



田代雅治の職業は?「激レアさんを連れてきた。」

田代雅治さんの職業を調べてみました。

田代雅治さんは、サイボウズ株式会社に務めています。

所属は、クラウドサービスの開発チームです。

サイボウズ株式会社とは?

【サイボウズ株式会社とは?】

サイボウズ株式会社は、企業の業務効率化を図るグループウェアなどのソフトウェア開発をする会社です。

従業員数は約700名ほどで、中小企業でありながら「東証一部」上場企業です。

グループウェアで国内でも高いシェア率を誇っていて、アメリカや中国にも進出しているグローバルな企業となってきているようです。

何より働き方改革がらみの需要が注目されていて、「働きがいのある会社」に6年連続ランクイン、「ダイバーシティ経営企業100選」に選ばれるなど社員満足度や社会性もバツグンの会社です。

>>サイボウズ公式サイト

【サイボウズの事業内容は?】

サイボウズのメイン事業は、チーム・コラボレーションを支援するツール開発や販売/運用です。

グループウェアとは、企業内での仕事効率化を図るツールのことで、社員同士のスケジュール管理やデータ集計作業などチーム全体での活動を効率化してくれます。

スクリーンショット-2019-10-12-14.25.55-1000x316.png

いろいろな製品が作られていて、公式サイトから見ることができます。

サイボウズ株式会社の概要

  • 会社名:サイボウズ株式会社(Cybozu,inc.)
  • 資本金:6億1300万円(2018年12月末時点)
  • 設立:1997年8月8日
  • 最高経営責任者:青野慶久
  • 事業内容:グループウェア/チームワーク強化メソッドの開発、販売、運用/提供
  • 公式企業サイト:https://cybozu.co.jp
  • 本社:東京(日本橋)
  • 支社:横浜、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、仙台

スポンサーリンク



まとめ「激レアさんを連れてきた。」

2021年11月29日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」に田代雅治(たしろ まさはる)さんが登場しました。

今回は、1億円の預金通帳を拾った、田代雅治さんのプロフィールや経歴、職業、ツイッターなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました