マクドナルド月見バーガー2021のCM女優は山田杏奈!経歴プロフや身長、大学は?

スポンサーリンク
テレビ

女優の山田安奈(やまだ・あんな)さんは、2021年9月7日から放送予定のマクドナルド「月見バーガー・濃厚とろ~り月見」「月見マックシェイク・月見パイ・月見マックフルーリー」のテレビCMに、俳優の小林薫さんと父娘役で出演します。

マクドナルド「月見バーガー・濃厚とろ~り月見」「月見マックシェイク・月見パイ・月見マックフルーリー」のテレビCMに、俳優の小林薫さんの娘役で出演する女優の山田安奈(やまだ・あんな)さんが、かわいいと話題になっています。

今回はそんな、かわいいと話題になって山田杏奈(やまだ あんな)さんの経歴やプロフィール、身長や出身大学、顔画像などが気になり調べてみました。

1.山田杏奈(やまだ あんな)のプロフィール【月見バーガー2021のCM女優】

名前:山田杏奈(やまだ あんな)

生年月日:2001年1月8日

年齢:20歳(2021年9月現在)

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

趣味:お菓子作り、歌うこと

特技:習字

所属事務所:アミューズ

2.山田杏奈の経歴は?【月見バーガー2021のCM女優】

2011年に開催された「ちゃおガールオーディション☆2011」でグランプリを受賞。

これをきっかけに大手事務所「アミューズ」に所属し、女優として活躍していくんですね。

2013年にはTBS系ドラマ「刑事のまなざし」でテレビドラマに初出演。

2018年には「幸色のワンルーム」でテレビドラマ初出演を果たしています。

まだ高校生と若いですが、堂々と主演を演じていました。

高校を卒業した2019年に田中さんは”女優の仕事一本でやっていく”と発言しています。

2020年には玉城ティナさんとW主演を果たしていますね。

2021年には、タレントパワーランキング・ネクストブレイク書生タレントベスト10で第3位に選ばれるほど、今後を期待されているのが山田安奈さんです。

2021年には山田安奈さん主演映画「ひらいて」、ヒロイン役の映画「彼女が好きなものは」が公開されます。

3.山田杏奈の大学は?【月見バーガー2021のCM女優】

山田杏奈さんは、大学へは進学していません。
インタビューの際、実際に本人が語っているものがありました。

「高校は全員進学するような高校でした。お仕事をしながら単位が取れるような学校ではありません。単位が取れなくなったら決め時と思っていました。高校3年の夏に転校して、大学に行って勉強するよりは現場でお芝居したいんだなと思っていたので、そんなに迷いませんでした」

2020年1月公開、映画「名もなき世界のエンドロール」のインタビューの際に、大学へ行かなかった理由としてお話しています。

4.山田杏奈の出身高校は?【月見バーガー2021のCM女優】

山田杏奈さんの出身高校は浦和第一女子高校です。

※後に学業と芸能活動の両立が困難になり転校しています。

山田さんの通っていた浦和第一女子高校は、偏差値が70を超える進学校です。

県内でもトップクラスの難易度だそうで、東京大学にも毎年合格者をだしています。

インタビューでも受験勉強をがんばったと話しています。

5.山田杏奈の主な出演作(一部)【月見バーガー2021のCM女優】

【映画】
『ミスミソウ』『21世紀の女の子』
『小さな恋のうた』『五億円のじんせい』
『屍人荘の殺人』『ジオラマボーイ・パノラマガール』
『名も無き世界のエンドロール』『哀愁しんでれら』
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

【ドラマ】
『イアリー 見えない顔』『幸色のワンルーム』
『新米姉妹のふたりごはん』『10の秘密』
『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』

6.山田杏奈のインスタ【月見バーガー2021のCM女優】

今後も注目すべき女優といわれている山田杏奈さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

7.マクドナルド『月見バーガー』2021|販売期間はいつからいつまで?【月見バーガー2021のCM女優】

秋の季節に登場するマクドナルドの月見ファミリーの販売期間は以下の通りです。

2021年9月8日(水)~10月中旬

今年は少し遅めの販売スタートです。

8.マクドナルド『月見バーガー』2021|種類や値段は?【月見バーガー2021のCM女優】

画像:マクドナルドHPより

より全8種類を発売します。

  • 「月見バーガー」(340円)
  • 「チーズ月見」(370)円
  • 「濃厚とろ~り月見」(420円)
  • 「月見マフィン」(330円)
  • 「月見マックシェイク」(S 130円 M 210円)
  • 「月見マックフルーリー」(320円)
  • 「月見パイ」(150円)
  • 「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」(+30円)

※括弧内は単品価格

9.まとめ【月見バーガー2021のCM女優】

女優の山田安奈(やまだ・あんな)さんは、2021年9月7日から放送予定のマクドナルド「月見バーガー・濃厚とろ~り月見」「月見マックシェイク・月見パイ・月見マックフルーリー」のテレビCMに、俳優の小林薫さんと父娘役で出演します。

今回はそんな、かわいいと話題になって山田杏奈(やまだ あんな)さんの経歴やプロフィール、身長や出身大学、顔画像などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました