ゴスペラーズ酒井雄二結婚相手や子供は?兄弟や経歴プロフィールは?「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月21日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、ゴスペラーズの酒井雄二さんが登場しました。

ゴスペラーズの酒井雄二さんは、全国のご当地パンを10年以上食べ歩きました。

酒井雄二はパンへの愛が深い!

酒井雄二さんはパン好きから、自らを「ローカルパンハンター」と名乗っています。

BS朝日「パンが好きすぎる!」にも出演していました。

全国各地には「ご当地パン」があり、酒井雄二さんはそれらのパンに精通しています。

そして今回、ゴスペラーズの酒井雄二さんの兄妹や結婚、ツイッター、趣味やゴスペラーズ以外の活動などについて気になり調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井 雄二(@uzysakai)がシェアした投稿


スポンサーリンク



酒井雄二に兄弟はいる?

酒井雄二さんの実家は刈谷市の「酒井梨園」です。

梨の収穫時期にはファンクラブサイトから抽選で購入する事もでき、実家の梨の抽選購入が当たったと報告する様子も見られました。

三人兄弟で酒井雄二さんは末っ子、ご兄弟は芸能人ではなく、詳細は不明です。

↓「酒井梨園」のホームページがこちらです。

酒井雄二は結婚してる?

酒井雄二さんは2017年、結婚を発表しています。

お相手は一般女性で、名前や職業などについては公表されていません。

挙式・披露宴やハネムーンなどは未定。

そして酒井雄二さんと嫁との馴れ初めについても調べてみましたが、非公表につき不明でした。

酒井雄二(45)が20日、一般女性と結婚したことをグループの公式サイトで発表した。今月17日に婚姻届を提出した。「ゴスペラーズを応援してくださっている皆様へ」と題したお知らせで、「1994年のデビュー以来、音楽の道をまい進してまいりましたが、これからもさらに歌い続けてゆくため、人生の伴侶を得る運びとなりました。私 酒井雄二は、10月17日に入籍いたしましたことを皆さまにご報告申し上げます」と報告した。

子供について

こうして2017年に結婚した酒井雄二さんは、当時妊娠していないと発表されたものの、それ以降は全く情報がないため、子供の有無さえも不明です。

スポンサーリンク



酒井雄二のTwitter

酒井雄二さんはTwitterを10年以上続けています。

その中で様々な趣味のパン、お菓子、ゲームについて特に多く投稿しています。

お菓子については、様々なお菓子を試す様子を「#おやつパトロール」としてツィートしています。

スポンサーリンク



酒井雄二は猫が好き

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井 雄二(@uzysakai)がシェアした投稿


酒井さんは猫好きで有名で、猫カフェ巡りをしたり、2017年には保護猫カフェ「ネコリパブリック東京」の内閣広報官(猫共和国)になり、1日スタッフも体験。

実家でも猫を飼っていたことから、昔から猫と触れ合っていたようです。

そんな酒井雄二さんは2014年に実家の猫が亡くなった際はペットロスを埋めるため、ツアー中に全国猫カフェ巡りをしていました。


最近は、2歳になる保護猫を飼い始めたそうで、猫我慢ライフを終えられたと喜んでいます。猫が酒井さんを見て喋るけど、なんて喋っているかわからないそうです。

写真は公開されていませんが、名前は“きなこ”というそうです。


スポンサーリンク



酒井雄二は車が好き

猫を愛し、パンを愛し、車も愛する酒井さんが、運転免許を取ってすぐに買った車は外車のマニュアル車です。

ファンの投稿によると、以前は、ブルーのイタリア車のフィアットバルケッタに乗っていたそうです。しかも駐車場に急いでいて停めたつもりが、ちゃんと停まっていなくて壊してしまったそうです。

スポンサーリンク



酒井雄二のプロフィール

誕生日:1972年10月5日

出身地:愛知県刈谷市

学 歴:愛知県立刈谷高校→早稲田大学第一文学部卒業

所 属:グラシアス・キューンミュージック(レーベル)

職 業:歌手

性格:ゴスペラーズ随一のツッコミ人間で、人を良く観察し、頭の回転と気転が非常に早い人。

スポンサーリンク



酒井雄二の経歴

1994年、ゴスペラーズに加入出典:https://ameblo.jp

酒井雄二さんは高校まで刈谷市の学校に通っていました。

早稲田大学に進学し、ゴスペラーズのメンバーと出会いました。

ゴスペラーズは、最初のコーラスグループを国学院久我山高校で同級生だった村上てつやさんと黒沢薫さんが作ったところからスタートしています。

その後、村上てつやさんが早稲田大学進学後にアカペラサークルに入り、オリジナルメンバー6人で活動し始めしました。

黒沢薫さんは国学院大学に進学していましたが、村上てつやさんに誘われて大学生になってからもオリジナルメンバー6人のうちの1人として参加しています。

酒井雄二さんはメンバー変更のタイミングがあり、その時に加入しています。

サークルメンバーであり村上てつやさんの後輩だった酒井雄二さんは、正式メンバーの一員としてメジャーデビューする事になりました。

スポンサーリンク



酒井雄二のゴスペラーズ以外の活動

酒井雄二さんはゴスペラーズでの歌手活動以外にも活動してきました。

「ゴスペラッツ」(ゴスペラーズの村上てつやさん、ラッツ&スターの鈴木雅之さん・桑野信義さん・佐藤善雄さん)や、HOME MADE 家族のMICROさんとのデュオで曲をリリースしたこともあります。

声を生かした仕事


酒井雄二さんは、声に定評がある事から、声を生かした仕事も多い仕事もしています。

大学時代に“声を生かした仕事がしたい”とアナウンサー試験まで検討したほどの酒井雄二さんは、声を生かした仕事も多く、これまでサンシャインシティのプラネタリウムでナレーションを務めたり、NHK俳句で詠み人を務めたりしています。

声を生かした仕事も多い酒井雄二
出典:https://www.j-wave.co.jp

酒井雄二は書籍を出版

2002年には、「スコブルイー」という書籍を出版していて、雑誌で連載した酒井雄二伯による筆マンガ作品で、しかも全作品解説しているというモノ。


出典:紀伊国屋書店

自分自身の身近な出来事を綴った漫画で、絵が得意だそうです。

↓漫画「スコブルイー」の中身です。

スポンサーリンク



まとめ

2021年9月21日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、ゴスペラーズの酒井雄二さんが登場しました。

そして今回、ゴスペラーズの酒井雄二さんの兄妹や結婚、ツイッター、趣味やゴスペラーズ以外の活動などについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました