【ザ・ノンフィクション】加治川健司の現在、結婚した妻や娘は?youtubeやブログ、本は?

スポンサーリンク
テレビ

2023年12月17日日曜日放送の『ザ・ノンフィクション』では、がんで余命半年を宣告された加治川健司さんが紹介されました。

そこで今回は、『ザ・ノンフィクション』で紹介された、がんで余命半年を宣告された加治川健司さんの現在、結婚した妻や娘、経歴やプロフィール、YouTubeやブログ、本について気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【ザ・ノンフィクション】加治川健司のプロフィール

名前:加治川健司(かじかわ・けんじ)

生年月日:1969年

年齢:54歳(2023年時点)

出身地:東京都生まれ

居住地:島根県雲南市

【ザ・ノンフィクション】加治川健司の経歴

1987年 高校卒業後に自転車で日本一周を達成する。

1988年 カナダ・ユーコン川でカヌーツーリング、チリでパタゴニアトレッキングなどを行うなど、世界での生活を送る。

帰国後:1990年に就職。

1998年に島根県に移住して林業家となる。

結婚し2012年に子供・風花ちゃんが誕生

2019年6月 結節性リンパ球優位型ホジキンリンパ腫ステージⅣ発症

2度の抗がん剤治療を経て寛解せず

2020年10月 1度目の余命宣告

2022年2月 2度目の余命宣告

2022年2月 娘に在りし日の父の姿を遺そうとYouTube「ジャムミントチャンネル」開設

2023年2月 扶桑社より書籍刊行
お父さんは、君のことが好きだったよ。「余命半年」の父が娘へ残すことば

 

2023年7月にはブログも開始。

スポンサーリンク



【ザ・ノンフィクション】加治川健司の現在は?

『ザ・ノンフィクション』で紹介された、加治川健司さんは、2度の抗がん剤治療を経て寛解しませんでした。

病院で3度目の抗がん剤を勧められたが、悩み抜いて受けないことにしました。

昨年2022年2月、医師に再び余命半年と告げられました。

youtubeに動画を残すようになったのは、この頃からで、2023年11月まではYouTube活動を続けていました。

しかし、2023年11月30日で最終回となってしまいました。

加治川健司さんの体調が心配です。

元気でいることを祈るばかりです。

【ザ・ノンフィクション】加治川健司のyoutubeは?

『ザ・ノンフィクション』で紹介された、がんで余命半年を宣告された加治川健司さんのYouTube動画では、

娘、風花さんに伝えたいことがうまく文章にできないので、YouTubeでメッセージを残すことに。

チャンネル名は、愛犬と愛猫の名からとった「ジャムミント」。

YouTube動画では、余命わずかと告げられた54歳の父が、11歳の一人娘にYouTubeでメッセージを残している。

内容は、

・かつて離婚したこと。
・自らの非が大きかったこと。
・靖子さんと出会えた幸福。

などです。始めて1年余で動画は100本を超えています。

また、動画メッセージは一冊にまとめられ、「お父さんは、君のことが好きだったよ。」(扶桑社)とのタイトルで2023年2月に出版されました。

【ザ・ノンフィクション】加治川健司の本は?

YouTubeでは伝えきれない思いが綴られ、反響を呼びました。

家計の助けになればと闘病記を出版。

いずれも「自分がいなくなってから、妻と娘が困らないように」との思いからのようです。

2023年2月 扶桑社より書籍刊行

スポンサーリンク



【ザ・ノンフィクション】加治川健司の結婚した妻や娘は?


『ザ・ノンフィクション』で紹介された、加治川健司さんは、

2001年に靖子さんと結婚しました。

靖子さんと結婚する前に、離婚も経験しています。

2012年5月に長女の風花ちゃんが誕生。

加治川健司さんは、家族3人で島根県雲南市で生活をしています。

娘・風花ちゃんは、現在11歳になりました。

妻の靖子さんは、現在50歳です。

妻の靖子さんは、加治川健司さんは、娘が結婚したときに持っていくためのアルバム作りなど、いなくなった後のことばかり考えている夫に、「生き急ぎ過ぎているのでは…」と戸惑いを隠せないでいるようです。

また、辛くてみられないYouTube動画もあり、動画は風花ちゃんと二人きりになった時に見ると決めているそうです。

↓2023年には、家族と共に北アルプスに登るというチャレンジを実施し、家族の支えもあり、登山に成功しました。

【ザ・ノンフィクション】加治川健司のブログは?

『ザ・ノンフィクション』で紹介された、加治川健司さんは、2023年7月にアメブロでブログを開設しました。

しかし、2023年10月6日の投稿が最後になっています。

近況が気になります。

どうか元気でいらしてください。

スポンサーリンク



【ザ・ノンフィクション】加治川健司の現在や結婚した妻や娘は?youtubeやブログ、本は?:まとめ

2023年12月17日日曜日放送の『ザ・ノンフィクション』では、がんで余命半年を宣告された加治川健司さんが紹介されました。

そこで今回は、『ザ・ノンフィクション』で紹介された、がんで余命半年を宣告された加治川健司さんの現在、結婚した妻や娘、経歴やプロフィール、YouTubeについて、本などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました