御船山楽園ホテル(らかんの湯)の口コミや場所、予約方法は?サウナシュラン連続1位「ニノさん」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月13日(日曜日)10:25〜放送の「ニノさん」で、佐賀県にある「御船山楽園(みふねやまらくえん)ホテル」の「らかんの湯」が紹介されました。

佐賀県にある「御船山楽園ホテル」の「らかんの湯」は、サウナシュラン3年連続1位に輝きました。

サウナシュランとは、様々な業界のプロサウナーたちが毎年11月11日(ととのえの日)に発表する「今行くべき全国のサウナ施設」のことです。

今回は、佐賀県にある、サウナシュラン3年連続1位に輝いた「御船山楽園(みふねやまらくえん)ホテル」の「らかんの湯」の口コミや場所、アクセス方法、予約方法や、宿泊券がふるさと納税の返礼品であるのか、気になり調べてみました。

スポンサーリンク



御船山楽園ホテル(らかんの湯)の口コミ

御船山楽園ホテル らかんの湯には、SNSで多数の口コミが寄せられています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



御船山楽園ホテル(らかんの湯)の場所/アクセス

[住所]
〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町 武雄 4100

[アクセス方法]
飛行機ご利用の場合:
福岡空港より地下鉄およびJR利用で約1時間20分
長崎空港よりタクシーで約40分
佐賀空港よりタクシーで約1時間

新幹線を利用の場合:
博多駅から佐世保線特急で武雄温泉駅まで約1時間
※武雄温泉駅よりタクシーで5分

車をご利用の場合:
長崎自動車道・武雄北方IC下車、国道34号線を「大村・嬉野」方面へ5k

武雄市内地図

スポンサーリンク



御船山楽園ホテル(らかんの湯)の予約方法は?

御船山楽園ホテルの予約方法はいくつかあります。

・御船山楽園ホテル公式サイト
・楽天トラベル
・ホテルズドットコム
・エクスペディア

以上の宿泊予約サイトで、御船山楽園ホテルの予約ができます。

また、御船山楽園ホテルの宿泊券が、ふるさと納税の返礼品になっています。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

↓番組ではサウナ付きの部屋を紹介していました。

スポンサーリンク



御船山楽園ホテル(らかんの湯)とは?

佐賀県の武雄温泉にある「御船山楽園ホテル」は、広大な15万坪の土地に客室がわずか37室と贅沢な作りのお宿。

玄界灘で獲れた魚や佐賀牛、棚田で栽培されたお米などで作る料理も格別です。

しかし、

こちらのお宿の自慢はなんと言っても「らかんの湯」です。

御船山楽園ホテル「らかんの湯」男性大浴場は、大規模リニューアルしました。

特に力を入れたサウナスペースは、サウナ愛好家の皆様に好評で、2019~2021年と3年連続で『サウナシュラン』No.1に!

また、2020年7月には、「らかんの湯」女性用大浴場のサウナ施設も大規模リニューアルをしました。

サウナ室は、自然光のそそぐ白を基調とした空間で、温泉水を使った水風呂や、外気浴スペース、入浴中にご利用できる喫茶室も新設。

現在では男女入れ替え制になり男性の利用も可能に。

サウナーなら一度は訪れたい温泉旅館になっています。

>>御船山楽園ホテル公式HP

スポンサーリンク



御船山楽園ホテル(らかんの湯)まとめ

2022年3月13日(日曜日)10:25〜放送の「ニノさん」で紹介された、佐賀県にある「御船山楽園(みふねやまらくえん)ホテル」の「らかんの湯」の口コミや場所、アクセス方法、予約方法や、宿泊券がふるさと納税の返礼品であるのか、気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました