片岡信和の家族父親母親や結婚は?学歴、経歴プロフィールは?【アウトデラックス】

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月2日木曜日23:00〜放送のフジテレビ系列『アウトデラックス』に、「残念なイケメン」といわれる俳優で気象予報士の片岡信和(かたおかしんわ)さんが出演しました。

片岡信和さんは、誰が見てもイケメンと思う顔立ちをしています。

しかし、イケメン顔とは反し、実は言動が残念とのことです。

そんな、俳優で気象予報士の片岡信和(かたおかしんわ)さんの家族、父親母親、兄弟や結婚しているのか、経歴やプロフィールなどが気になり調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

1.片岡信和 気象予報士の家族構成は?【アウトデラックス】

片岡信和さんは、お父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

1-1片岡信和の父親

片岡信和さんのお父様は、物静かですが、いつも笑顔で優しい人でした。

病気を患わっていたらしく、片岡信和さんが小さい頃から、週に1~2回、透析のために通院していたんだとか。

月日とともに、少しずつお父様の体力は落ち、歩くのも精一杯の状態に。

残念ながら、お父様は2018年頃に亡くなられています。

透析に通ったり、思うように歩けなかくても、弱音を一切、吐かなかったようです。

お父様は生前、片岡信和さんが気象予報士の資格を取得することを「いいこと」と言っていました。

合格率が4~5%と超難関の気象予報士の試験勉強を乗り越えることができたのも、お父様が「いいこと」と言った言葉が支えでした。

1-2片岡信和の母親は?

片岡信和さんのお母様は、家族の中心的な存在です。

片岡信和さんは大学3回生のときに、芸能界入りしています。

当初、お母様は芸能界入りに大反対でした。

1-3お兄さんは?

お兄さんとのエピソードを探しましたが、全く見つかりませんでした。

2.片岡信和 気象予報士は結婚している?【アウトデラックス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿


片岡信和さんは現在、独身です。

こだわりの強い性格をされているようなので、なかなか合う人はいないとご本人も感じているそうです。

3.片岡信和 気象予報士のプロフィール【アウトデラックス】

【名前】 片岡信和(かたおかしんわ)

【生年月日】 1985年7月30日

【出身地】 東京都

【血液型】 B型

【身長】 182cm

【趣味】 ピアノ、作詞作曲、映画鑑賞、三味線

【特技】 スポーツ(遠投、殺陣、水泳、野球、ゴルフ、マラソン)

【高校】 ※非公表

【最終学歴】 中央大学総合政策学部卒業

【事務所】 株式会社MYS

東京都出身の片岡信和さんは、幼稚園でエレクトーン、小学校でピアノを習い、小中高と野球に励む文武両道タイプの少年でした。

成長して中央大学総合政策学部に進学すると映画にハマり、学校の帰りに映画館巡りするようになると、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画に出演していた俳優に憧れます。

イケメン顔のため以前から街中でよくスカウトされていた片岡信和さんは、大学3年生の時に俳優になる決意をしましたが、スカウトしてくる芸能事務所を信用できず、オーディション情報誌に掲載されていた芸能事務所のタレント募集に応募して見事に合格を果たしました。

そして、努力した結果、大学4年生の時に『炎神戦隊ゴーオンジャー』に香坂連役(ゴーオンブルー)で出演して俳優デビューを飾ったのです。

さらに、2015年に自ら作詞作曲したミニアルバム『birth』をリリースしてCDデビューし、2019年に第51回気象予報士試験に合格すると、2020年春からは『羽鳥慎一モーニングショー』でお天気キャスターとして活躍しています。

4.片岡信和のSNS全一覧片岡信和のSNS全一覧

片岡信和のSNS全一覧片岡信和のSNS全一覧です。

 : 片岡信和ツイッター
 : 片岡信和インスタグラム
 : 片岡信和ブログ

5.まとめ【アウトデラックス】

2021年9月2日放送のフジテレビ系列『アウトデラックス』に、「残念なイケメン」といわれる俳優で気象予報士の片岡信和(かたおかしんわ)さんが出演しました。

そんな、俳優で気象予報士の片岡信和(かたおかしんわ)さんの家族、父親母親、兄弟や結婚しているのか、経歴やプロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました