【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの練り切り体験料金や申し込み方法、場所や口コミは?

スポンサーリンク
テレビ

2023年12月2日土曜日〜放送の「人生の楽園では、岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」が紹介されました。

そこで今回は、岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の練り切り和菓子作り体験の利用料金や申し込み方法、場所、口コミなどが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの体験ワークショップの種類や料金は?

岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の体験ワークショップの種類や料金は以下の通りです。

■和菓子作り体験と料金

岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」では、用意した練り切り餡を使って本格的な和菓子を作ります。

その季節に合わせて半月ごとに練り切りの課題が変化していきます。

銘々皿にのせ、抹茶を点てて古民家でゆっくり召し上がって頂きます。

練り切り2種類

点茶体験付大人1500円

小学生以下1000円

5回で200円引き

10回で500円引きのポイントカード有り

半月でデザインが変わります。

一か月で4種類の練り切りが楽しめます。

■発酵食料理教室と料金

発酵食品は、免疫力を高め腸内環境を整えてくれます。

けれど継続的に摂りとりいれなければ腸内環境は変わりません。米麹を発酵させて作った調味料など発酵食品の良さと共にお伝えします。

発酵食ランチ料理教室

レシピ付き 3,000円

輪島塗りの御膳で召し上がって頂きます。

■餡フラワー作り体験と料金

伝統的な「浮島」という和菓子の上に餡ペーストでお花を飾ります。

粘土細工のように扱いやすい餡ペーストで自由に成型できます。

記念日に合わせて作成し、お持ち帰りできます。

写真のケーキ1ホール

3,000円(お好みの大きさで)

作りたい花の写真などをご用意ください。

野菜を発酵させた発酵餡のもなかも体験できます。

2種類で1,500円です。

■専門家によるワークショップ

岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の専門家によるワークショップは以下の通りです。

陶芸デザイナー福田覚講師

ノリタケの食器デザイナー歴36年。その経験を生かした染め付け中心の陶芸作家さん。わかりやすく指導して頂けます。

銘々皿とお茶碗を2種類作って3000円(和菓子と点茶体験込み)です。体験の後、お抹茶と練り切りを召し上がっていただけます。

表千家   林恭子講師

「日本の伝統文化を身近に感じて頂きたい」という意識の高さでお抹茶を楽しんでもらえる指導をしてくださいます。

どこでお抹茶を頂いても恥ずかしくない基本の知識を習得できます。1,500円で練り切り付き。

アレンジフラワー東山講師

皆様に良い花を生けて頂きたいと、素敵な花を生花市場から直接買い付けて豪華なアレンジフラワーを教えてくださいます。

お花はプレゼントに最適です。もちろん自分へのご褒美にも。お抹茶かスイーツ付きで2,000円位から(変動制)

各種方面の 専任講師

収納アドバイザー、つまみ細工など多彩な講師をお呼びします。さらに皆様のご希望で様々なイベントを開催します。

その道のプロの講座です。専門的な知識を身につけられます。各講座で受講料は変わりますのでご了承下さい。

スポンサーリンク



【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの体験ワークショップの申し込み方法は?

岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の体験ワークショップの申し込み方法は以下の通りです。

■LINE
■インスタDM
■楽天ふるさと納税

和菓子作りや発酵食ランチ教室など各種完全予約制のワークショップです。

■LINE

「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」のLINEへリンクで予約できます。

■インスタDM

「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の予約は、インスタダイレクトメールで予約できます。

■楽天ふるさと納税

和~くショップ甘美(キャンビーの和菓子作りの体験が、岐阜県海津市のふるさと納税の返礼品になっています。

和菓子作りの体験の返礼品は、ペアチケットなっています。

スポンサーリンク



【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの場所

住所:〒503-0413 岐阜県海津市南濃町羽沢638

和菓子作りや発酵食ランチ教室など各種完全予約制ワークショップ
予約はインスタダイレクトメールかLINEへリンク

お問い合せ:0584(55)0837

公式ホームページ

公式インスタグラム

アクセス:
養老鉄道・駒野駅から約1.4㎞、車で5分、徒歩20分

【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの和菓子作り体験口コミ

駐車場までの道が、上手くマップに出てこなくて、少し遅れてしまったのですが、電話したところ優しく受け答えしてくれました。
季節によって、違う2つのお花を体験することができ、1つは美味しいお茶と一緒に食べて、残った方は持ち帰りできます。
しかし、美味しすぎて、その場で2つとも食べてしまいましたが、和やかに対応してくれました。
アドバイスもしてくれるので、初心者でも楽しくできます!
ありがとうございました!引用元:じゃらん

年配の男性なので参加していいかな。。まだ口コミもないし(まだオープン(掲載ほやほや)したばかり)でしたが、全く大丈夫です。子供から大人まで参加出来ます。本格的な和菓子作り、楽しかったです。出来上がりの和菓子、きれいに出来ました。美味しかったです。お抹茶も自分でたてました。このような体験が出来て楽しかったです。引用元:じゃらん

私も子供たちも、とっても素敵な雰囲気・とっても優しい先生に惹かれて2週連続で和菓子作りを体験させて頂きました♪もっと早くにお店の存在を知りたかったです!!
子供達は学校で自慢しているようで、担任の先生やお友達の親御さんから『どこで出来るの?』と数件お問い合わせがありました!素敵なお店、みんなには内緒にしたいような…少し複雑な気持ち(笑)帰りには向かいの道の駅で足湯をするのが定番になっています!
是非また伺わせて頂きます☆今度はタッパー持参で!引用元:じゃらん

スポンサーリンク



【人生の楽園】岐阜県海津市・和〜くショップ甘美(can be) キャンビーの練り切り体験料金や申し込み方法、場所や口コミは?:まとめ

2023年12月2日土曜日〜放送の「人生の楽園では、岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」が紹介されました。

そこで今回は、岐阜県海津市南濃町羽沢にある「和〜くショップ甘美(can be) キャンビー」の練り切り和菓子作り体験の利用料金や申し込み方法、場所、口コミなどが気になり調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました