芋けんぴ『芋屋金次郎』の通販・お取り寄せ・店舗情報に焼き芋の作り方も紹介【マツコの知らない世界】

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月7日火曜日放送のTBS系『マツコの知らない世界』で「芋屋金次郎 特選芋けんぴ」が紹介されました。

噛み応えがよく、栄養豊富でコンビニ、スーパーでも大人気の芋ケンピ!フレーバー豊富で香りの高いものや、革命を起こした食感のもの、全国各地の代表的なものから、土地ならではのものまで、様々な芋けんぴが続々登場しました。

そこで今回、「芋屋金次郎 特選芋けんぴ」のお取り寄せ・通販・店舗情報などが気になり調べてみました。

芋屋金次郎 特選芋けんぴ

「芋屋金次郎 特選芋けんぴ」は、老舗芋屋金次郎のオンラインショプで購入できます。

>>芋屋金次郎 特選芋けんぴはこちらから購入できます。

芋屋金次郎の店舗住所
〒781-2153 高知県高岡郡日高村本郷573-1

サクサク系の食感の芋けんぴ。

軽い食感でサクサクと食べられるのが特徴。

黄金千貫をこめ油と菜種油のミックス油で三度揚げで作られます。

マツコさんは、蜜の香りがフルーティーと言っていました。

缶入り特撰芋けんぴ

芋と砂糖と油だけ。 3つの素材へのこだわりも信念もからっと揚げた特撰芋けんぴをぎっしり詰めた缶入り。 国内産の大きなサツマイモをまるごと使って芋けんぴにしています。 けんぴに適したコガネセンガン。
その選りすぐりの大きな芋のうまさ、けんぴのうまさを味わっていただける金次郎を代表する「特撰」です。
大きな芋をまるごと使っているので長いけんぴ、短いけんぴがあります。
「缶ごと抱えて食べたい」という熱烈な芋けんぴファンに愛される缶入りです。

鈴木絢子の焼き芋の作り方

鈴木さんは焼き芋の作り方も教えてくれました。

レンジ焼き芋

  1. 洗ったサツマイモを濡れたままキッチンペーパーとラップで包む
  2. 電子レンジ600W で1分半加熱
  3. 200Wか解凍モードで、8~10分加熱
  4. 仕上げにオーブントースターで焼くと、表面がカリッと仕上がる。

フライパン焼き芋

  1. サツマイモを切る
  2. 弱中火で3分片面を焼く
  3. 裏返して、水大さじ1~2を入れ、3分蒸し焼き

芋のでんぷん質を糖に変えるは70度がベスト!

甘い焼き芋なら、レンジの方がおすすめだそうです。

まとめ

2021年9月7日火曜日放送のTBS系『マツコの知らない世界』で「芋屋金次郎 特選芋けんぴ」が紹介されました。

そこで今回、「芋屋金次郎 特選芋けんぴ」のお取り寄せ・通販・店舗情報などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました